映画けいおん!を見れなくて月曜から活力が一気に抜けてしまった従者です。

はぁ・・・
はぁぁ・・・
はぁぁぁ・・・

今日に限って退社間際に引き止めるんじゃないよ・・・

従者「(明日からテレワークだし、今日は映画けいおん!がニコ生でやるから早く帰るぞ!)」
同僚「あ~居た居た、ちょっと申し訳ないんだけど、ノートの調子が悪くて見て貰えない?」
従者「え!?今度じゃ駄目ですかね?」
同僚「出来れば、今日見て貰いたいんだけど駄目かな?」

駄目かな?なんて聞かれたらNOと言えないし、色々とお世話になっている他部署の同僚さんなので。

従者「了解っすwwwちょっとノート見せて下さい、どんな状態か確認します」
同僚「本当助かるよ~、コーヒーで良い?」

いや~。
この対応でなんだかんだ小一時間対応していて、家に着いたら21時過ぎていて、もう配信終わっていました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

しょうがない、映画けいおん!はamazonプライムで見るとしますwww
まあ。
会社を出た後、楽器屋さんに寄って行ったのが完全にダメ押ししたなぁっと、今この記事を書きながら猛省しております。

はい。
そんな訳で、今回はちょっといつもと趣向が違う記事でして。
IBZ10BV2-01
IBZ10BV2-02
IBZ10BV2-03
Ibanez IBZ10BV2

ベースのアンプを買ってしまいました。

自宅にはamPlug2があるので、買わなくても良いかな?って思ったんですが、楽器屋さんにふらふら~っと立ち寄っていたら、店員さんに「これ下さいwww」と声をかけてましたwww

やっぱりアンプは大きい方が良いよな~って誘惑もありましたが、あまり大きすぎても住宅事情もありますので、10Wぐらいで小型なアンプないかな?っと物色していたら、今回買ってきたアイバニーズのアンプは丁度良い感じです。

値段も1万円切っていて、ヘッドフォン端子だけじゃなくAUX端子も付いているのでiPhoneなどの音楽プレイヤーと接続も出来るから、お気に入りの曲など流しながらピロピロ弾くことも出来るので、従者的にはとてもありがたいアンプです。

ベース音の重要性もありますが音にこだわれるほどまだ腕は達者ではないので、しばらくこの愛機を使って練習に励むとします。