この前、夜出かける事がありましたので、フラっと出かけたところ、
愛車を買いました、お店の前を通り過ぎたところ、

トヨタのショールームに、赤色の86が置いてありました(・∀・)

従者も、だいぶ前(5~6年前ですがwww)に赤黒のハチロクに乗っていた時期がありました(2ドアのトレノ)

現行を見ると、だいぶ変わったな~っとしみじみ感じましたね(当たり前だっ!!)

雑誌とかでも、ちょいちょい見かけましたが、エンジンがスバルの水平対向積んでるようで、昨今めずらしい??FR車でミッションも6速のようです。

グレードは4種類で、【GT Limited】 【GT】 【G】 【RC】 左から高い順です。

6速って響きはいいですが、リアルに6速にギア持っていくことってあるのかな・・・
従者は6速車って乗ったことがないので、気になります。

トヨタのHPで、3Dシュミレーターで、色とかグレードを選択して見積もりを簡易で作れるようです。
86


従者は、現行の車よりかは、セリカXXに70スープラ、S13、A31セフィーロ、FC3Sとか、十何年前の車だよっ!!って突っ込みたくなるぐらい古い車の方が好きですね(実際維持するってなると、お金がいくらあっても足りなくなると思いますがwww)

でも、昨今スポーツカーが少なくなってきた中、ZだったりGT-Rと復活してきて、86って来たんだし、
マツダもそろそろRX-7復活!!とかやってもいいんじゃないですかね~(*´∇`*)


楽しい車も、乗り方次第でおっかない物なので、安全運転で楽しいカーライフをお送りください。