PAやSAにある軽食が大好きな従者です。

なんでしょうね・・・
不思議と値段を気にせず、ひょいひょい買ってしまうwww

じゃがべーとか!
ジャンボフランクとか!!
アメリカンドッグとか!!


どのラインナップもコンビニとかで同じ商品が置いてあっても、従者は買わないと思うなぁ・・・
徒歩や自転車では入れない特殊な場所ですからね、見かけてしまうとついつい・・・ねwww

今回はちょっと車で同伴者有りのお出かけをしてきました。



従者の両親となんですがねwww

事の始まりは、先月の事なんですが。

母親 「桃狩りしたいね~」
従者 「7月頃から桃狩り始まるし良いんじゃない」

っと、いつもの従者の鉄砲玉による弾丸ツアーではなく、今回はちゃんと目的があってのお出かけでして、良いんじゃないからのなら行こうってなったのですが・・・

いかんせん、従者の愛車はお世辞でも広い車ではないし、車高調入ってる足だし長時間乗せるには辛いので、お世話になっているレンタカー屋に連絡を入れちょっと広めの車を予約しまして(借りたのもスイフトなんですけどねwww)、後は何処に行くか?で親と話しをしたんですが、上でも下でも良いよって事でしたので、んじゃ・・・



山梨www
なんとなく山梨に決めちゃいまして、場所は決まり目的も決まったのは良いですが・・・
桃狩りってすぐ終わっちゃうんじゃない?っと思いまして、それならせっかく遠出するし行楽地にも行ってみようっとネットで調べてみたら、今回のタイトルの場所である。
20180701_yamanashi-01
20180701_yamanashi-02
20180701_yamanashi-03
あっつ!!
空を見ても雨が降る気配、全くなし!!

快晴ってヤツですかねwww

目的の場所に着いたら、さっそく入場料を支払い。
20180701_yamanashi-04
20180701_yamanashi-05
さっむ!!

一枚羽織るもの持ってくればよかったかな?
と思うほど中は寒かったですね・・・

まあ。
氷穴なので当然といえば当然なんですがねwww

手すりが有りましたが、下は滑りやすく段差のアップダウンも結構キツめでしたね・・・
従者の両親も一緒に入ってみまして、大丈夫かな?と心配だったんですが

母親 「さっむいねwwwそれに滑りやすいねwww」

え?余裕ですか母親よ?
そんな事言いつつ、ヘルメットをゴンゴンぶつけながら進んでおりました。

母は強し。

トコトコと氷穴を歩き、無事に表に出れまして看板を眺めてたら。
20180701_yamanashi-06
20180701_yamanashi-07
20180701_yamanashi-08
20180701_yamanashi-09
富丘風穴!?

ひんやり体感温度は氷穴以上だと!?
こっちも面白そうだとは思ったのですが、こっちはまた今度にしようって話になりまして。
風穴の方には行きませんでした。

高速もそんな混んではなかったのですが、到着した時にはお昼をまわっていたので昼食を取りに周りを車であたりをウロウロしてたら、良さげな場所を見つけたので入ったんですが、観光バスとか観光客が沢山居たのでそこで昼食を取るのは諦めたんですが・・・
20180701_yamanashi-10
20180701_yamanashi-11
ふっじさーん
とかTwitterで呟いちゃいましたwww

ヤマノススメ サードシーズン
今期放送するので見逃せない!!

富士山の写真を撮った後、昼食を取れる場所を探すため、再度車でウロウロしていたらまたまた良さげな場所を発見。
20180701_yamanashi-12
20180701_yamanashi-13
20180701_yamanashi-14
20180701_yamanashi-15
20180701_yamanashi-16
結の駅
って場所で、人もそんな混んでなくてすぐに席に座ることが出来ました。

昼食を取った後、今回の目的である・・・
桃狩り!!

ネットで事前に調べていた。
20180701_yamanashi-17
20180701_yamanashi-18
20180701_yamanashi-19
20180701_yamanashi-20
甲斐いちのみや 金桜園
って場所に行ってきました。

いや~~~。
鳴沢村から結構距離がありまして、途中峠走ったり細い道を走ったりしましたが、無事に到着しまして。

母親がウキウキしながら桃をもぎ取っておりましたwww

そんな数は取らなかったので、ものの数十分で終わっちゃいましたが、その後にここの桃を食べさせて貰えたんですが・・・

これがとても美味しかったので、ガッツリ頂きましたwww

行きたい場所も行けて、桃狩りも終えた頃には17時回っていたので、それじゃ帰るかっとなりまして。
中央道に乗ったら・・・

もう渋滞!!。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、AT車を借りたからクラッチ切らなくても前に進むよ!!
AT最高!!

ノロノロ運転でも前には進めまして、帰りに会社の人用のお土産も買いたかったので。
20180701_yamanashi-21
20180701_yamanashi-22
20180701_yamanashi-23
20180701_yamanashi-24
20180701_yamanashi-25
20180701_yamanashi-26
談合坂サービスエリア

超が付くぐらい久々に立ち寄ったサービスエリアですwww

トイレ休憩したり、中で買い物したりして適当に時間を潰せば渋滞も緩和するだろwww
って一瞬でも何故そう思ってしまったのか



談合坂SAを出てもまた渋滞wwwww

まあ。
中央道なんてそんなもんだよな・・・(諦め)

いつも渋滞してるイメージしかないし、そんなもんだよなと割り切って安全運転で地元まで戻り、ガソリン満タンにしてレンタカーを返却して、無事に山梨旅行を終えました。

今回の旅行で、そっちの分もあるよっと。
20180701_yamanashi-27
20180701_yamanashi-28
桃を頂きました。

これはとても嬉しい。
美味しかったからね!!

会社用のお土産として色々と買い込みましたが、何かネタでも仕込みたいなと思い。
20180701_yamanashi-29
20180701_yamanashi-30
ゆるキャン▲ プリントクッキー

群馬の榛名山には頭文字Dクッキーとか置いてあったと記憶してますが。
やはりご当地アニメの商品は欠かせませんね。

ゆるキャンクッキーも会社の人用のお土産に追加しておきましたwww

後は、自分用として。
20180701_yamanashi-31
他のキーホルダーもあったんですが・・・
とりあえず、こちらのタイプを5人分買い揃えましたwww

さて。
今回は日帰りで山梨旅行をしてきましたが、次は一泊ぐらいの温泉旅行でも計画してみるかな・・・