家用のパソコンが急にインターネット接続が切れてかなり慌てた従者です。

いや~~~。
Win7をまだ使っているんですが、タスクバーの表示されているネットワークアイコンに普段赤い見慣れない×マークが表示されまして、それを見た瞬間、これ落ちたぞ・・・とコマンドプロンプトを使いPingコマンドで外部へ疎通確認しても応答が無く、それならゲートウェイまでならどうだ!?とゲートウェイにPingを打っても応答無し・・・

オンボードNICが逝ったっぽい? CV:艦これ@夕立

ネットに繋がらないパソコンなんて、同人ゲームやるぐらいしか価値が無いよwwwww
ってさすがにそれは言い過ぎかな?

ネットに繋がらなくなった時はかなり焦りましたが、家の中に何の用途で使おうとしたのか忘れちゃいましたがギガイーサNICの追加ボードがあったので、パソコンケースの掃除も兼ねてNICを追加して復旧させました。

一時的な問題かもしれませんし、再起動したら直る可能性も十分にありそうでしたが、今使っているパソコンの構成も結構古いので、そろそろ寿命かなっと割り切って、次のおニューまでの間のつなぎで動いてくれればOKかなwww



っと・・・
また冒頭から私事から始まってしまいましたが、従者の使っているパソコンの話なんかここらでクローズさせるとして、本題へ話を戻すとしますね。
今回もフィギュアの記事で、前回のねんどろいど@Iowaさんに続いて今回も艦これから。
nendoroid-oyodo-01
nendoroid-oyodo-02
nendoroid-oyodo-03
nendoroid-oyodo-04
nendoroid-oyodo-05
ねんどろいど
艦隊これくしょん-艦これ-
大淀

大淀さん。
艦これをやっていた時はとても重宝していました。
軽巡枠では結構好きな艦娘でした。

そんな大淀さんがねんどろいどで登場したので、いつ買ったのか忘れちゃいましたが、やっと開封しました!!
nendoroid-oyodo-06
nendoroid-oyodo-07
nendoroid-oyodo-08
nendoroid-oyodo-09
nendoroid-oyodo-10
nendoroid-oyodo-11
nendoroid-oyodo-12
nendoroid-oyodo-13
nendoroid-oyodo-14
nendoroid-oyodo-15
nendoroid-oyodo-16
nendoroid-oyodo-17
nendoroid-oyodo-18
nendoroid-oyodo-19
nendoroid-oyodo-20
nendoroid-oyodo-21
nendoroid-oyodo-22
nendoroid-oyodo-23
nendoroid-oyodo-24
大淀さん。
やっぱり可愛い!!

相変わらずスカートがどんな構造なのか気になりますwww

まあ。
足を組み替える時に、がっつり覗きましたけどねwww

そして白かった・・・(*´Д`)ハァハァ

ねんどろいどサイズなので足に取り付いている砲台がとても細くて、砲煙エフェクトを取り付ける時に変に力を入れるとペキッって折れそうだったので、気を使いましたね・・・

他にも背中に取り付けている艤装も、見た目大きいですが本体腰部にある取り付け穴とアーム調整で何とかなりましたね。

後はメガネですかね!!
レンズ有りとフレームのみの2種用意されてましたね。
てっきりメガネの予備かと思っちゃいましたwww



さて。
前回のIowaさんに続き、今回はねんどろいど@大淀さんを開封しました
っが!!
その次に開封するフィギュアをまだ決めてない!!
とりあえず目についたフィギュアを適当に開封しようとは思います・・・