新年からランクS魔剣が一本出てきてくれてニコニコな従者です。

ブレブレの記事が連投になりますがwww
今回もブレブレです。

去年の末に引いたキャラが二人入ってはいますが・・・(;´Д`)
2018年『1日1ダイヤブキダスさん』の定期報告になります。



えぇ。
2018年も『1日1ダイヤブキダスさん』は続けますよ~www
ランクSS魔剣に、いつか巡り合えると信じて・・・・・(遠い目)

さて。
今回はタイトルにも書いてある通りで、太刀のランクS魔剣が一人当たりましたが、他は安定の『いつも通り』でございます。
Screenshot_20180106-01
Screenshot_20180106-02
Screenshot_20180106-03
Screenshot_20180106-04
Screenshot_20180106-05
Screenshot_20180106-06
Screenshot_20180106-07
AA長剣(風)リュカオン
AA弓矢(光)ひかりのゆみや
AA杖棒(水)アイムール
S太刀(水)三池典太
AA太刀(闇)咲刃十六夜
AA大剣(火)ファイブハンドレッド
AA魔典(風)ドロマシュネフタ


十六夜さん・・・
実はエモノは太刀じゃなくて『木刀』なんじゃないですかね?www

十六夜 「十六夜念法・・・一文字!」

とかでサイボーグの胴体だって真っ二つにとか出来るんでしょ?www
と、東方の十六夜咲夜さんよりか、従者は昔懐かしい魔界都市〈新宿〉に登場した十六夜京也を思い出しますねwww

あっ
折角ランクSが出たので、先ずはそっちからだろって話しですよね・・・(;・∀・)
Screenshot_20180106-04
加賀さん!! (アズールレーン)

艦これでは結局出会うことが出来なかった愛しい人よ・・・←色々と混ざっちゃってカオスだ・・・

着物+白毛でケモミミと尻尾が生えてると、加賀さんと勘違いしてしまう。←そんな訳あるか
これで髪の毛が黒色Ver.が登場したら、赤城さんだなwww
それで・・・

スキル効果:一航戦
で航空性能がグンっと上がりますねwwwww

冗談はさておき。※従者はアズールレーンをやったことがありません
当たった時、これなんて読むんだ?とGoogleで検索しちゃいましたがwww

三池典太(みいけてんた、もしくは、みいけでんた)
って読むらしいですよ。

それでWikiとかブログとか見てると。
三池典太光世
は刀工で、天下五剣『大典太光世』や『銘光世』って刀を打った方らしいですね。

だから・・・
Screenshot_20180106-08
似てる!( ゚д゚ )クワッ!!

そりゃそうかwww

太刀って攻撃モーションがいくつかありますが、大典太さんや三日月さんみたいな攻撃モーションだと助かるな・・・
天之尾羽張のような

HIT1 うんしょ!
HIT2 っこいしょ!
HIT3 どっこいしょぉぉ!! ←ここ

って、HIT3の攻撃モーションがちと遅い・・・(;・∀・)

スキルや性能など確認しておきたいところもあるので、今のイベントが終わった後にでも使ってみるとします。



そうだ。
後、もう一点新春って事で。
2018nen-hatsuurisale
超強化の鍵S
超強化の鍵SS

が安く購入する事が出来たので、まとめてドドーンっと買っちゃいました。

まあ。
ドドーンと買っちゃったおかげで、コインもダイヤも結構減りましたが・・・
去年の12月頃から溜め込んだ受け取っていないプレゼントがあるので、またそこで補填出来るかな。