小指の痺れが若干和らいできた従者です。(;・∀・)

いや~~~。
痺れが和らいできたとは言え、まだ完治していないので不安が残ります・・・
従者がお世話になっている整形外科には予約を入れたので、そこで一度具合を見て貰おうと思います。

それと合わせて、ロードバイクのポジションもちょ~~~っとだけ弄りましたwww
サドルの高さを1mm下げ。
サドルを2mm後退させてみました。

後は試乗してどんな具合なのか確認しながら、微調整かな・・・・・

さて。
今回は久々に古の女神の記事になります。
Screenshot_20171115-01
Screenshot_20171115-02
Screenshot_20171115-03
覚醒召喚
開催期間:2017年1月13日(月) ~ 11月20日(月)16:59まで。

いよっ!
待ってました!!←
何か古臭いぞ

古の女神をプレーしていて、新キャラが登場しますよ!
ってアップデートがされて、ウッキウキで回してみたら運良く新キャラが当たってワーイワーイと喜んだものの



あれ?
真価覚醒済みの既存キャラの方が強いよね?
って嬉しいような悲しいような気持ちになったことありませんかね。

弱いなら何度も新キャラを引き当てて真価覚醒させるだけだ!
っと剛の者なら押し通して行きそうですがwww
次も運良くやってくるとは限らないですから、この覚醒召喚ってのは嬉しいぞ。

しかもラインナップされている『全てのキャラクター』が対象らしいですよ。



え!?
マジで!?
破壊するモノや魔王クロノス第三幕もそうなの!?
って期待しちゃ駄目ですよ。

ステップアップ召喚で登場したキャラは除外らしいですので
くれぐれもご注意をwww



でも・・・
今まで登場したキャラでも真価覚醒『+1』~『+3』のどれかが当たるなら・・・
+3が当たって欲しいもんですね。(切実)

そうでした、ここでも注意点!!
無覚醒のキャラも当たっちゃうって罠よ!!

こんなイベント開催されて、無覚醒を引き当てちゃったりしたら
もうね。

泣く

さて。
今回の召喚イベントでも新キャラが登場しまして。
Screenshot_20171115-04
【大河の守り神ステュクス第三幕】

火属性
☆8
神格上限:60の値
タイプ:ティターン神
HP:4050
攻撃力:4950
回復力:450
コスト:30

スキル:うまくできた!
最大スキル神格:5
スキルターン数:13→9
全ての雷属性ジュエルを回復ジュエルに変え、
1ターンの間、敵から受ける水属性ダメージを100%減らす。

始世界リーダースキル:水霊の祝福
水属性カードのHPと回復力が2.5倍、ジュエルを消すとHPを回復する。

新世界リーダースキル:水霊の祝福
水属性カードのHPと回復力が25%アップし、ジュエルを消すとHPを回復する。



ほぉ~~~。
こんな可愛い女の子なので攻撃力アップとか野蛮なスキルは持ってませんがwww
防御面は結構優れているんじゃないでしょうか。

スキル「うまくできた!」なんか、ジュエル転換で雷→回復になり。
敵が水属性だったら、水属性ダメージを100%減らす事が出来るので、発動タイミングを間違えなければ鉄壁でしょうwww

リーダースキル『水霊の祝福』については。
水属性オンリーなので使い所が悩ましいところですが、イベントなんかで水属性で全員固めたほうが有利になる場面もあったりするでしょうから、そんな時・・・

ぐらいかな?(´ε`;)ウーン…
火力不足には間違いなくなるでしょうから、その時はサポートの方と他キャラのスキルで補ってあげないと辛い戦いになりますね。



既に開催中の覚醒召喚。
この前出たばっかりの『魔王の夢想』も出るようなので、これは色々と期待しちゃうなwww