フィルム貼りにここまで苦戦するとは思っていなかった従者です。

フィルム貼りを久々にやりましたが・・・
クホホ~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やはり難しい!!

それにしても。
最近のフィルムは凄いですねwww
少し前のフィルム比べると、貼りやすいし気泡が抜けやすくなったりと、フィルム貼りがだいぶ楽になったようですが



やはり難しい!!(二度目)

まあ。
貼るの自体は容易なんですが、どうせなら・・・
綺麗に貼りたいじゃん!



綺麗に貼りたいじゃん!(二度目)

綺麗に貼り付ける為、色々気を使いますが家で作業する場合、やはり一番の強敵は『ホコリ』ですよね。(;・∀・)

一度でも失敗しちゃうと、フィルムを剥がして再チャレンジする時に静電気でホコリが付着しちゃうので、一見何度もトライ出来そうですが、最初の一回で決めないともう無理でしょうね・・・・・

さて。
今回の記事は、メイン端末とは別に持ってますiPhone用のケースとフィルムを買いまして。
P1080683
Spigen ラギッド・アーマー
G-Color 強化ガラス液晶保護フィルム

特にレビューとか見ずに、直感でこの商品でいっかwww
で決めちゃいました。

前のiPhoneはフィルムは付けたんですが、ケースは特に付けてなかったんですが、今回のiPhone8にはケースが必要だと思いまして購入しました。

なんせ、背面ガラスとか怖い!!
何が怖いのかって?


P1080689
P1080688
落下だよ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

画面を割ること数回。
フチは落下による傷でボロボロ。

画面が割れちゃうと、アップルケア入ってないと数万円が飛んじゃいますからね・・・
数千円の投資で割れる危険性が少しでも軽減出来るなら安いもんですよ。P1080684
P1080685
ケースの取り付けは簡単ですね。
ただはめ込むだけなので、特に説明が無くても大丈夫ですが。
フィルムの方が、今まで使った事が無い方法でガイドシートを使って本体へ照準を定めて、ペタンと本体へ乗せると、ジュワーっと徐々に本体に張り付いていくんですよね。

気泡が出ても慌てなさんな!
ホームボタンから上に向かって指を使い気泡を押し上げていくと良い感じで抜けましたね。

さらに、このフィルムシート。
なかなか嬉しいサポートがありまして。

すこ~しホコリが入っちゃったとか。
なかなか上手く本体へ貼り付けできなかったとか。



ありますよね。(ニッコリ)

この商品、うまく貼ることが出来なかった時、新しい物を再送してくれるんだそうです。
これはフィルムを購入したユーザーからすると、とても助かる救済処置ですよね。
P1080693
P1080696
とりあえず、ホコリ等気をつけて貼り付ける事は出来たので、これで一旦様子を見てみるとします。