ベースって弦楽器を買ってしまった従者です。



突然どうした!?
って話しですが・・・

趣味を始める時なんて、いつも突発的で突然ですよねwww

突然ひょこっと出てきたベースですが。
実はこの弦楽器を買ったのは、もう2週間ぐらい前なんですけどね・・・(;´Д`)

勢いで購入したってのもありますが。
会社の同僚さんと昼食を一緒にしていた時に、音楽の話しをよくするんですが、その時に『バンド』の事や楽器の話しをするんですが・・・

同僚 「気になるなら、一回やってみたら?」
従者 「え?突然だね?wwwそれに大丈夫かね?」
同僚 「従者さんなら、辛抱強いし大丈夫www大丈夫www」

根拠も何もない大丈夫を連呼されましたが。
従者も趣味を一つ増やしてみるか?程度で始めてみましたwww





がっ!!

いや~~~。
全く、何も分からない・・・(;・∀・)

弦楽器って聞いたらギターぐらいしか知らなかったし、ベースって弦楽器もあるよって言われても、ギターとの違いすら分からないwww

楽譜とか見てもさっぱりだし・・・
4分音符とか!
8分音符とか!
タブ譜とか言われても



さっぱり分からない。 (湯川先生風)

兎にも角にも知らないことが多すぎる!
それだけに面白いですね。

ロードの時もそうでしたが。
勢いとノリで始める趣味なので、あまり高価な物を買っても続かなかったら、何か勿体無いなと思いまして。
ベース初心者セットなる物がamazonや楽器取扱オンラインショップで販売していたので、ちょっと調べてみて。
bass-01
bass-02
bass-03
aria-amp-01
aria-amp-02
pick-3
Bacchus エレキベース入門13点セット

こちらをamazonで購入しました。
楽器も青天井だって事も分かりましたし、正直どこまで続けるのか分からないところなので、従者はこちらの商品で十分です。

1日だいたい30分程度ベンベン弾いて現在練習中です。



え?
目標とかあるのかって?

とりあえず、今の目標はClariSさんが歌う魔法少女まどか☆マギカOP『コネクト』を出来るようになるのが目標ですねwww
※それならバンドスコアを用意しないとな・・・

同僚曰く、アニソンって結構難しいとの事ですが・・・・・

ま、、、まあ。
一体いつになったら出来るようになるのか不明ですが、目標は目標だからねwww
黙々と頑張ってみるとします。
箪笥の肥やしにならないようにね。(;´Д`)