前に走っているローディーの方が女性らしく視線の置き場に困った従者です。

ここ最近?でもないか。
ロードバイクに乗っている女性率が増えたような気がします。

以前は従者が走っているCRは男性ばかりでしたが、デローサとかリドレー等に乗っている女性を見かけるようになりましたね。

単走している方も居れば。
複数人で走っている方も居ましたね。

ただ複数で走るなら、艦これの単横陣みたいな陣形は勘弁して欲しいですね・・・
単縦陣で!

単縦陣でお願いします!

以前、いつも走っているCRで制服を来てたし背丈からして高校生だと思いますが。
輪形陣を見かけた時は、真ん中誰だよwwwって気にはなりましたねwww



っと。
またタイトルの内容から外れた出だしとなってしまいましたね・・・(;・∀・)
今回は『車』じゃなくて『ロードバイク』の記事ですwww

先週はロードバイクに乗る機会がなかったので、補修したタイヤの具合とVOLT800も試せなかったので、今回はそれを試すためにも、ちょっとロングライドしてきましたが・・・

行き向かい風、帰りも向かい風でヒィーヒィー言いながらロングライドしてきました。
距離にして・・・
hisabisano-longride
ちょっと距離は盛ってありますwww

スタート時にサイコンのリセットをするのを忘れて、そのままスタートしてしまったんです。
サイコン上では140キロと表示されてますが、実際に走行した距離は110キロ程ですね。(;´Д`)

今日はロングライドするぞ!
と決めていたので、以前記事にも書いたろんぐらいだぁすの亜美ちゃんみたいにハンガーノックを起こすわけにもいかないので、ご飯をしっかり食べて、途中の補給食としてウィダー系のゼリーと、羊羹を用意して行ってきました。

羊羹
ちょっと舐めてました。
ネットでロードの補給食について調べてみると、羊羹について出ること出ること。
amazonでもスポーツ用羊羹とか売っているのを見つけて、さっそく買いそうでしたwww

カロリーメイトさんには悪いですが、あれは食べると口の中が乾くのですぐ何か飲み物が欲しくなる。
その点、羊羹さんは摂取カロリーもあり半練りみたいな感じなので食べても口の中が乾くことはないので、最近は従者も羊羹を冷蔵庫に常備するようにしてます。

途中で休みを挟みながら、黙々と走り続け特にトラブルもなく無事完走。
tcr1-to-umi
シートクランプの締め過ぎによる異音も出なくなり、リアディレイラーも異常なく変速がバッチリ。
VOLT800のチェックもしたんですが、写真はすいません撮っていません。

何処か暗がりに止まってライトをピカーッって照らして、こんな感じですよって記事に載せようと思ったんですよ。



家に着いた後に。(;´Д`)

VOKT800については、また今度の機会って事で。
次は、アロンアルフアで補修したタイヤですが。
taiya-hoshuushitemita
見たくれ悪いですが、100キロ走っても接着が剥がれることもなく保ってくれました。

アロンアルフア EXTRA
なかなかにやりおるwww

家に着いた後、走行中に付いた泥を落したり、ペロペロキャンディSPEEDPLAYのメンテナンスに、チェーンの掃除&注油を済ませていつもの走行後の処理にプラスしてタイヤの状態も見るようにしまして、細かいキズは幾つもあるのは発見したんですが、まだ行けそうな感じもするのでもう少しだけ・・・

もう少しだけもってくれよ!
まだ次はどのタイヤにしようか吟味すらしていないから!!