昔と比べたら本当車に乗らなくなったと思い出に浸る従者です。

今回は珍しく?www
愛車(車の方ねwww)のネタなんですが。

来月、車検があるので今の愛車がどんな状態なのか把握したくて仕事を終えて家に着いた後、軽く車を走らせてます。

始動前と後でオイル漏れが無いか夜ペンライトで照らしながらチェックしたり、走行中に異音やエンジンの吹け具合も確認してますが・・・

特に問題はなさそうです。( ´∀`)

エンジンオイル
ミッションオイル
デフオイル
クーラント液
etc...etc...
と、車検時に交換が入りそうなオイルやクーラント液は車検時期とずらして個別で対応してますし、とりあえずは大丈夫かな。

引いて言えば気になると言えばタイヤパワーウィンドウかな?

パワーウィンドウについては。
古い車なので、上げ下げする時に動きが鈍い感じがするので、一度シリコンスプレーを吹きかけて改善出来ればラッキーかな・・・
それでも改善しないとなると、モーターかレギュレーターの劣化の可能性もありえるし、その時は一度ディーラーに相談しよっとwww

目下一番気になるのが。
タイヤですね・・・(;・∀・)

まだスリップサインは出てないですが、そろそろヤバそうな減り具合なので車検のタイミングで言われそうだ・・・

担当者 「フロント、リヤとタイヤの溝がもう残り少なくなってますし、そろそろタイヤ交換をおすすめします」

とかねwww
タイヤも消耗品なので時期が来たら交換しないとマズイですし、車が唯一地面と接地しているパーツですからね・・・
ケチって安いタイヤだとグリップしなさそうだし、余計高い買い物になりそうだから、定番のブリジストンとかヨコハマ、ダンロップ辺りのスポーツタイヤを探しておくかな。

そんな感じで車の状態をチェックする為、夜ぷらぷらと走っていたら。
60000kiro-kinen
60000キロ達成!!



いや~~~。
今の愛車を買ったのが約3年前で、買った時の走行距離は約50000キロだったんですが・・・

ぜっっっんぜん走ってないなwwwww

まあ。
土日の日中に車を出しても、渋滞ばかりで全然車に乗った気がしないし、ストレスが溜まるぐらいなら乗らない方が安全www

ってなるから。
走行距離が伸びないんだよなぁ・・・

免許取り立ての頃や峠巡りをしていた時は、何かに取り憑かれたかのように走りまくっていたのに、だいぶ車から気持ちが離れた証拠だな・・・(遠い目)

でも、車を手放し気は全くございませんよ。
車は車の楽しみもありますし、あったらあったで便利ですからね。
(乗らなくても維持費は掛かりますがね・・・(;´Д`))

こんな風に。
pa-katsukare-
夜、車の調子を確認中にふらっと寄ったパーキングエリアで食べてカツカレーですwww

晩御飯どうしようかな?
って考えていたんですが鉄砲玉みたいに考えなしで飛んでいく従者には車があると助かりますwww

夜のパーキングエリアって、日中には無い独特の雰囲気があって良いですよね。
ふらっと行きたくなる場所ですwww
車検が無事終わったら、また夜にでもふらっと寄ってみるかな。