また危うく銀のモキュタンをレア度が低いキャラに使うところだった従者です・・・(;・∀・)

調子に乗って真価覚醒ボタンをポチポチ押していたら、急に銀のモキュタンが出てきて危うくポチっちゃうところでしたよ・・・
前は、これで道化師ナルキッソスの真価覚醒レベルを上げてしまったことがあったので注意しているんですが、気が緩むとすぐに事故りそうになる・・・

この事故を未然に防ぐには、破壊するモノ辺りに使っちゃった方が良いかもしれませんね。
欠片を集めるのも一苦労するのに、それを6個も集めるとか苦行ですよwww

そんな貴重な素材を強化素材だと思って混ぜたり、画面をまともに見ないでボタン連打して消費しちゃった事もありますが。
私は(ry

はい!
銀のモキュタンを誰に使うのかは、後で考えるとして。
聖域イベントの後に、新しいイベントが開催されました!
Screenshot_20170913-01
Screenshot_20170913-02
アガメムノーン
☆五色の陣形☆

イベント期間:2017年9月13日(水) ~ 9月19日(火)16:59まで。


彼女何気に人気有りそうなのに、イベント報酬キャラだったり☆8とかになる召喚イベントにはなかなか出てこないなっとは思ってましたが、今回晴れて登場しました!!

イベント概要にも書いてありますし、既にイベントタイトルにも書いてある通り。
五色(火・雷・風・土・水)属性のアガメムノーンが登場するとの事です。

とりあえず、5属性編成を組んでいる方は。
火 アガメムノーン
雷 アガメムノーン
風 アガメムノーン
土 アガメムノーン
水 アガメムノーン
と、ゲシュタルト崩壊しそうな編成ですが組むことも出来るって事ですよねwww
Screenshot_20170913-03
こちらが今回のイベントで挑戦出来るクエストと、クエスト解禁日一覧になります。
今のところ、一回のクエスト挑戦に消費するスタミナはそこまで多くはないし、登場する敵もそこまで強くはないのでクリアは簡単です。



クリアは簡単だけど、ドロップは高難易度です・・・(;´Д`)
従者も水属性のアガメムノーンをドロップしたくて何度も挑戦しましたが、8戦中1回だけドロップしたぐらいの率なので、根気よく頑張るしかないですね。

今回、めでたくイベント報酬として登場した。
Screenshot_20170913-04
家政婦アガメムノーンの朝練

水属性
☆6 +真価覚醒10回
神格上限:30+50の値
タイプ:バランス
HP:5775
攻撃力:1840
回復力:761

スキル:上手く出来るかしら?
最大スキル神格:6
スキルターン数:15→10
「HP回復(大成功)」、
「ダブルジュエル転換(成功)」、
「水属性攻撃(失敗)」がランダムで発動する。

始世界リーダースキル:ご主人様の好物
水属性系カードと風属性カードのHPと回復力がそれぞれ2倍になりジュエルを消すとHPが回復する。

新世界リーダースキル:ご主人様の好物
水属性系カードと風属性カードのHPと回復力がそれぞれ20%アップし、ジュエルを消すとHPが回復する。



この前の鬼将軍ゼノはバランスタイプと言うなの攻撃寄りでしたが。
彼女はバランスタイプと言うなの『体力タイプ』寄りですね。

リーダースキルに攻撃力アップは付与されていませんが、その変わり水と風属性カードのHPと回復力が2倍アップ&ジュエルを消すとHPが回復するスキルを持っているので、サポートに例えばバランスタイプの攻撃力アップを持っている人と組んで、彼女をリーダーにすれば攻守ともに良いバランスの編成じゃないですかね。



ん?
あれ?
そういえば、鬼将軍ゼノって風属性だしアガメムノーンをリーダーにしてサポーターにゼノが居れば安泰じゃんwww←わざとらしい

ゼノは召喚イベントキャラですが、アガメムノーンはイベント報酬キャラなので、全属性を手に入れるのは難儀しそうですが、いけるところまでは頑張ってみるとします。