この前9回裏で逆転喰らって漫画かよ!!って一人ツッコミしてた従者です。

ハチナイ始めてまだ間もないですが、まだまだ元気(アプリゲームでよくあるスタミナですね)の最大値も少なくてすぐ全回復するのでハチナイの立ち上げスピードが早いのなんのwww

それに8月9日はハチナイ記念って事で、ナインスターを『89』個も貰えちゃいました!!
ありがたやありがたや~~。

まだスタートダッシュで貰えたナインスターも余ってるし、10連回してさらに強化しようか悩んでます・・・・・
と言うのも、SSRいっぱい入れば確かに強くなるんでしょうが、このゲーム『体調』にえらく勝敗が左右されるのか、SSRでも体調が悪いメンバーが3~4人ぐらい居ると、総合力では劣っていても勝つことがあるので(実際に何度も勝つこと出来ましたね)体調管理は超大事。

SR、SSRで体調が優れているメンバーを組まれたら、まず勝てないですけどねwww
そういった意味で考えれば、10連回してSRやSSRを少しでも揃えておいて、体調が悪い娘が居たら交代させるべきでしょうから



やっぱり回さないと駄目かwww
今は丁度スカウトイベント中ですし、タイミング的にはバッチリですね。

体調は大事とは書きましたが、体調以外にも『才能』ってスキル項目も結構大事だったりします。
『快打の余韻 有原 翼』なら。
■チャンスメーカー
■アベレージヒッター
は得意の様なので、才能をレベルアップから始まりますが。
□ミート
□勝ち急ぎすぎ
は苦手な様なので、まずは悩みを解消させてからのスタートになります。

これも実は重要だったりしますね。
いざ勝負が始まると、得意なスキルだけじゃなく当然苦手なスキルも発動するので、得意な才能をグングン伸ばして特化型にするのもありなら、苦手を減らしてバランス型にするのもありだとは思います。

まぁ。
この才能開花にもアイテムが必要なので、アイテムがゴロゴロあるなら苦手をなくして才能を伸ばしちゃえば問題はないんですけどねwww

さて。
少しずつですが、操作やゲーム性など分かってきたところで。
本日のタイトルにも書いた通りで。
Screenshot_20170810-01
Screenshot_20170810-02
快打の余韻 有原 翼
SRからSSRへ覚醒しましたあぁぁ!!

さらにSSRへ覚醒させると・・・
Screenshot_20170810-03
練習メニューもパワーアップするようです。

このメニューパワーアップは嬉しい!!
※この練習メニューのパワーアップが何故嬉しいのかは、また後日気が向いたら記事を書きますwww

翼ちゃんをパワーアップさせる為に結構覚醒アイテムを消費しましたが、強化しておけばまた集められやすくなるだろの精神で投資。
それに一押しの娘だからね!!←こっちが本命

この調子で、さらに他の娘もSSRへ覚醒させて




出来たら良いけどなぁ・・・・・(落胆)