帰宅途中で土砂降りの雨に打たれながら帰ってきた従者です・・・・・

アイガードにも雨がバシャバシャぶつかって視界が悪くなるし。
サイクルウェアもビブタイツもグショグショですよ!!
おまけに、その日に限って(夏はいつもそうですがwww)洗濯物も表に出しっぱなしにしてポタリングしに行ったもんだから、帰ってきたら洗濯物もビショビショ(意味深)ですよ・・・(;´д`)トホホ…



まぁ。
悪天候のポタリングも経験ですね。
排水口の金属蓋の上はメッチャ滑りやすいってのも、濡れた服での乗車っていつも以上に体への負担が大きいってのも経験出来ました。

それと
あの雨のおかげでロードバイクがずぶ濡れになったので掃除しようと思ったんですが、泥と砂利の付着が酷い!!
帰宅後、さっそく洗おうとしましたが天気が悪いし夜だとしっかり落とせてるか分かり辛いので、とりあえず錆びないように応急的にフレームやチェーンを拭き取り掃除程度はしたけど、今週は掃除しないとな・・・・・

そんな土砂降りになるとはいざ知らず、お出かけ先で撮った写真ですが。
donyorisora-01
donyorisora-02
donyorisora-03
どう見ても『雨降る』って雲ですよねwwwww
呑気に写真撮ってるぐらいなら、さっさと帰路につきなさいって話ですがね。(;・∀・)

tcr1-before
まだ汚れてない従者のGIANT TCR1。
この後、すぐに汚されちゃったんですがね・・・(遠い目)

この写真を撮っていた時はまだ雨は降らないだろって思ってたんですが、その考えは激甘でしたね。
10~15分程度休憩した後、よーしそろそろ帰るぞって乗り込んだら

ポタポタ・・・
ボタボタボタ・・・
ドシャーーーー!!

従者 「」

( ´Д`)=3
もうね、君に逢う日は~とか歌いたい気分だよ。



あっ。
そうでした。
この前、我が家に届きましたフィジークのシューズ『R4B UOMO』
さっそく履いておりますよ。
r4b-speedplay-01
r4b-speedplay-02
R4B+SPEEDPLAY装着!!
この画像では分かり辛いですが、クリートとシューズの間にスペーサー入れてます。
シューズのソールの反りが強いのでカーブ?強めのスペーサーに変えて取り付けてます。

フィジークのシューズですが。
まだ履くようになってからそんな日は経ってませんが、今のところ問題は無いですね。

やってしまった事と言えば・・・
ダイヤル式のシューズなので、がっちりホールドするまでダイヤル回すよ!!ってカチカチ締め込んだ状態で10~15kmぐらい走った付近から足が痺れだして、これはマズイ!!少し緩めよっと調整したぐらいですかねwww

調整後は足の痺れもなくなり快適、靴自体もそんな重たいって感じもしなかったので、ペダリングが気持ちよかったです。

後は、カカトのゴムよ壊れないで持ってくれよぉぉぉ!!※3倍界王拳的ノリ