最近、スマホが重たいな~っと感じ従者です・・・

おニューになったスマートフォン『GALAXY S8+』
カバーを付けていなければそうでも無いんでしょうが、従者は間違いなく落とす自信があるのでハードケースを付けているんですが・・・

これ地味に重くて・・・ね。(;・∀・)
まだ壊れてもいないし傷も(そんなに)無いから、買い換えようって訳じゃないですが、amazonでどんなケースがあるか今度調べておこっとwww

さて。
従者のスマートフォン事情なんて置いといて!!
古の女神
さっそく新たなイベントが開催されましたね!!
Screenshot_20170727-01
Screenshot_20170727-02
原初の王 強襲
イベント期間:2017年7月26日(水) ~ 7月31日(月)23:59まで。

今回のイベントは今までとは一味違いますよwww
なんせ、イベント報酬キャラなのに
☆8
☆8が貰えるんだそうですよ!!
これは頑張らないと・・・・・(使命感)

Screenshot_20170727-03
Screenshot_20170727-04
Screenshot_20170727-05
Screenshot_20170727-06
イベントの流れとしては、以前にもあったような限定クエストをクリアすると『奈落の王ウラノス』が乱入してきます。
始めのうちはワンパン余裕ですが、ウラノスをどんどん倒していくと強化されていき、Lv40を超えると強さがぐっと増加するそうです。(;・∀・)

気になるイベント報酬として登場したウラノスですが。
Screenshot_20170727-07
【奈落の王のウラノス】

土属性
☆8 +真価覚醒10回
神格上限:50+50の値
タイプ:ティターン
HP:5
攻撃力:10737
回復力:1

スキル:お前は娘ではない
最大スキル神格:1
スキルターン数:9
火属性ジュエルを土属性ジュエルに変える。

始世界リーダースキル:立ち上がる王
土属性ジュエルを30個以上同時に消すと、
土属性カードの攻撃力が2.5倍になる。

新世界リーダースキル:立ち上がる王
土属性ジュエルを30個以上同時に消すと、
土属性カードの攻撃力が25%アップする。



え?



え??

土属性ジュエルを30個以上同時に消さないと攻撃力がアップしない!?
ガイア第二幕辺りをサポートに組んでもそうそう消せないんじゃないですかね??

もしくは、タルタロス辺りで土属性ジュエルが沢山出てくるクエストにでも挑戦しないと、このリーダースキル『立ち上がる王』の恩恵はなかなか受け辛いと思いますね・・・

それにHPも回復も男らしい一桁!!
その代わりに攻撃力が10000オーバー!!
ステータスの振りが極端過ぎるwwwww

まさに敵に攻撃される前にこちらが倒す!!
攻撃は最大の防御とはこのことか・・・

とは言え。
従者がウラノスを使うなら、間違いなくリーダーにはしないでしょうねwww

ウラノスのあの攻撃力はサブとして利用して、タイプがティターン神ですし、ここは破壊するモノとかクロノス第三幕、もしくはガイア第二幕、第四幕辺りが無難じゃないですかね。



この攻撃力をそのままスルーしてしまうのは、いささか勿体無い気もしますし手に入ったらちょっと使ってみるとしますかね。