カウベルの効果が思っていたよりあって安心している従者です。

ただ
ちょっとでも跳ねたりダンシングしたりすると。

カラン♪
コロン♪
カラン♪
コロン♪


とロードに乗っている従者が気になっちゃいますねwww
うがーーーー!!ってなるほど気になるレベルじゃないので、今のところ特に問題なしかな。
取り外しも簡単なので、そこはケースバイケースで対応します。

さて。
今回は、以前買おう買おうと記事にも書いていました。
20170723-01
FIZIK R4B UOMO BK/レッド

買っちゃった!!※バンドリ風

いあ~~~。
フィジークのシューズをいくつか試し履したんですが、ブカブカなサイズしか置いてなくて、もう少し小さいサイズありますか?って聞いたんですが、取り寄せになります話だったので。

どうしよ、駄目元で取り寄せを頼んでみるか、それとも目の前にある履ける安牌で狙えるシューズにするかで悩んだんですが。
出した答えが





いっちょ博打に出るかwwwww
とamazonで御店で試し履きしたサイズより1サイズ小さい物を注文し、ポチってからカートマークに『1』の表示がされ決済するまでのドキドキ感ったらありゃしない!!
決済した後もドッキドキーのワックワクーが(リトルウィッチアカデミア)止まらなかったですがねwww

もしサイズが合わなかったら、申し訳ないですが返品というあまりやりたくない方法も出来なくはないですが、やはりサイズは合っていて欲しい!と願いつつ、念願のフィジークのビンディングシューズが届きました。
20170723-02
いざ
鎌倉開封!!

20170723-03
20170723-04
20170723-05
色々とシューズはネットで見ていましたが、フィジークのシューズはやっぱり

オシャンティーですねwww



問題のサイズですが・・・

一瞬
(;・∀・)
って焦りましたが、靴先に付いているベルトが2本が全開で締まっていたのでベルトを緩め再度履いてみたら。

Σb( `・ω・´)

これはいい塩梅♪
足幅もキツくもなくゆるくもなく。
爪先も足の指が動かせる程の余裕があるので、これなら長時間乗っていても足の痺れの心配もしなくて済みそうです。

心配事と言えば・・・
『フィジーク シューズ カカト』
で検索すると、モデルは違いましたが(R5B)どうもカカトのゴムが取れちゃうってクリティカルな問題を抱えている模様。

実物を見ると確かに割りと大きめなゴムのカカトなので、接着式じゃなくネジ止め仕様の方が良いんじゃないかと思いましたね。



とは言え購入しちゃいましたし、あれこれ心配しても今は仕様がない!!
とりあえず今使っているシューズに付いているSPEEDPLAYのクリートを外して、おニューなシューズにさっそく取り付けてまた調整するとします。

今週のポタリングは楽しみだなwww