久々にタイヤとホイールの掃除をした従者です。

ボディはちょいちょい磨くんですが、タイヤやホイールってブラシで軽く流す程度でしかやっていなかったのですが、天気が良かった日曜日。

久々に掃除用品を引っ張り出して我が愛車のタイヤとホイールを掃除しましたよ!!

15時過ぎからですけどねwww
5月とは言え日中で30度近くまで上がったようですし、午前中はロードに乗っていたので一休憩入れてから最寄りの洗車場まで行きまして。

よし!!
掃除頑張っちゃうぞ!!

と意気込んだのは良いのですが・・・・・
なんで無くなる時ってこうも同時に切れちゃうのかと・・・あの時は恨みましたね。

先ずは車全体に水をバシャバシャとぶっかけて(意味深)
足回りから掃除しようと、長らく棚の奥底にしまってあったアルミホイールを掃除するスプレーを吹きかけようとしたら。

従者 「ん・・・!レバー引いても洗浄液出ねぇwww あっ・・・そっかロックしっぱなしだったwww」
従者 「よし、ロック解除したぞ! これで洗浄液がd」

ボキッ

従者 「」

購入したのが数年前なのは確かですが、なぜ首元で折れちゃうかね?
折れたはずみで地面に落としちゃって中に入っていた洗浄液がドバドバ出ちゃうし踏んだり蹴ったりだよ!!

全部出ちゃったわけでもなかったので右手はボディを持ち、折れちゃった首元を左手で押さえながらブシュブシュとホイールに洗浄液を掛け掃除をする羽目になりました・・・(;´Д`)

スプレーを落としちゃった事で中の洗浄液がだいぶ無くなってしまい、水で薄めながら何とか4本のホイールの掃除は出来たのですが。

タイヤに吹きかける缶が最悪でしたね・・・

従者 「コイツは缶タイプのスプレーだからさっきみたいに首元で折れる事は無いなwww」

シューーーーシュシュ・・・

従者 「え~~~マジかよ・・・」

シューーーーシュ・・・シュ・・・シ・・・

従者 「」

もう嫌ぁぁぁ!!!(叫び)
何故、このタイミングでタイヤスプレーも無くなるかね!!
折角、気合入れてタイヤとホイールを掃除しようと思ったのに、この仕打ですよ!!

ホイールは4本掃除出来たのに、タイヤは右側2本だけ綺麗になりましたよwww

凄まじく不格好な足回りの洗浄を終え。
その後、ボディを淡々と磨いておりました・・・(遠い目)

20170521_01
20170521_02
20170521_03
元々そういうスプレーボトルの形状なんじゃないかと思えるだろ・・・
折れてるんだぜ・・・

洗浄用品って、昔は色んなメーカーの試しては知り合いとこれが良い、あれは駄目なんて洗車談義をしたもんですが、ある時を境にそんな談義も無くなってからは特にメーカーも気にしなくなり、カーショップのセール品とかで済ませるようになったんですが、このタイミングでたまには新しい洗浄用品でもチェックして仕入れてみるかなwww

綺麗なホイール
黒光りするタイヤ
とか見ると、気分が良いですし。
タイヤのメンテナンスにもなりますからね。

シュアラスター製品とかブルジョア気分に浸るか、ネットの力を借りてオススメ洗浄用品を購入するか・・・
それともその時の気分に任せるかwww



まぁ。
購入までまだ時間もあるし、まずはネット検索してみるかな。