よみが~~~え~~~れ~~~♪

突如シャーマンキングのOPが脳内再生された従者ですwww

(今のところ)転職を考えてるとかそんな訳じゃないんですが、現代の10代の子って将来何になりたいんだろ?って、これまた突如思いましてwww

目の前にはパソコンやスマートフォンがあるからgoogleでちょっと検索。

13歳のハローワーク
こちらのサイトを見ていたところ。

『2017年3月の人気職業ランキング発表!』
これこれ、こういうのが見たかったのよwww
今の10代の子ってどんな職業が人気なのか調べてみたら・・・

youtuberはさすがになかったですが、3位4位にある編集者、ゲームクリエイター辺りに含まれているのかな?
漫画家に声優やアニメーターなども30位以内にランクインしてましたね。

他にもランクインしている職業を見ていて、え?この職に就きたいのってのがありまして・・・
itako-no-anna
35位 シャーマン

え?
シャーマン?

ワールドヒーローズに登場したマッドマンみたいなヤツですか?
FOXHOUND隊員でM61A1機関砲を抱えてぶっ放してくるヤツですかね?
それとも、M4中戦車の事ですか?←人ですらねぇwww

くだらない前置きは置いといて。

シャーマン
が35位にランクインしておりましたね。

10代って多感な時期ですし、何か運命的なモノでも感じたんでしょうかね?

さて。
シャーマンって職業についてですが。

神に仕え祈祷や神意を伺い神託を告げる。具体的には、運勢を見たり、死者の口寄せ、先祖事などの霊的な相談に応じる。礼金を受け取り生計を立てる。
※13歳のハローワーク公式サイト 職業解説『シャーマン』より引用



なるほど・・・ ←分かったようで分かってない
この説明からするに、青森の恐山とかで活動している『イタコ』がシャーマンに該当するんじゃないかな?


35位にランクインしたシャーマンですが、なりたいと思ってもそうなれる職業じゃないですよね、間違いなく。
※それ言ったら、他の職業だってそう簡単になれるものばかりじゃないですがね。

出会いやきっかけがあってそう導かれるものじゃないですかね。

これをきっかけに少しシャーマンについて調べてみましたが、幻聴や幻覚、体に問題がないのに高熱を発したり、体に痛みが走ったりする巫病と呼ばれる病気になる必要があったりとかなんとか・・・

他にも流派なんかもあったりするようですね。
調べれば調べていくほど奥が深い職種なんだな・・・
※詳しく知りたい方は、天下のWikipediaやgoogleで検索すれば一発ですよ!!


まぁ。
なりたいか?って聞かれたら、従者には無理だしご遠慮したいところですね。(;・∀・)