結局、君の名は。を観に行く事がなかった従者です。(;・∀・)

あんなに超有名な映画を観に行かなかったとか残念で仕方ない・・・

まぁ。
DVDかBlu-rayが出るならそれで観ればいっかwww

出なかったら・・・
その時は漫画で見たと納得しようwww

さて。
今回も映画の記事になります。
黒子のバスケの次に観た映画ですが。
P1080182
P1080183
夜は短し歩けよ乙女

この前(とは言っても数ヶ月レベルでの前ですがwww)、四畳半神話大系の再放送がやっていたので、従者初めて観たんですが。
深夜なのにケタケタ笑っておりましたwww

職場の同僚の方が『森見登美彦』先生の作品が好きとかで原作を読んでいたようで、その話をしたらだいぶ盛り上がりましてね。
その時に、『夜は短し歩けよ乙女』の話が出てきて、こっちも面白いからと聞いてはいたので、なら観に行ってみようとなりました。
P1080184
四畳半神話大系の時もそうでしたが、舞台は京都なんですね。
有頂天家族も確か京都が舞台だし、何か思い入れがあるんですかね?
P1080186
P1080187
ナカメ作戦
って一体どんな作戦なのかと思ったら。

なるべく
彼女の
目にとまる

の頭文字をとったものだったんですねwww

後・・・
おともだちパンチ

あれはマズイですよwww
親指を痛めてしまいますwww
P1080188
P1080189
パラレルな設定なんですね。
四畳半で登場した樋口師匠や羽貫さんが登場したり、小津君そっくりの古本市の神様が出てきたりします。

先輩やパンツ総番長のオフレコを、シンガーソングライターに俳優などで活躍しているマルチタレントの星野源さんが先輩を演じ。
パンツ総番長はお笑い芸人のロバート秋山さんがオフレコをされているんですが、キャラクターと良い感じでマッチングしていると従者は思いましたね。



今年に入って映画をやっと2本ほど(両方ともアニメ映画ですがwww)観ましたが、他にも映画館の予告で面白そうな映画が幾つもありましたので、次観に行くときはもう少し先になるかな?www