自動車税に震える従者です・・・・・

毎年この時期は憂鬱でしようがないですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
車検までまだ時間はありますが、自動車税がやってくるのこの時期のあの用紙が家に届くと「うぅ・・・」って嫌な声が出ちゃいます。

まぁ。
ちゃんと自動車税を支払うお金は別に貯めては有るので問題はないですが・・・
そのお金があれば欲しいフィギュアも数体買えるし、ロードバイクのパーツだっていくつか購入も出来ますからね。

( ´Д`)=3
早く今の車のローン終わらせて、もう少し楽になりたいところです・・・・・(遠い目)

さて。
話を本題に戻しますねwww
今回は珍しくスクスト記事2連続ですwww

一つ目は。
Screenshot_20170418_01
Screenshot_20170418_02
神装変身 EXRメモカ
ソング・オブ・トゥルース

アン・ドゥ・トロワ♪
なんて今にも聞こえてきそうな華麗な乱舞でオブリに攻撃してましたが、最後はオディールキックで締めでしたねwww

次はプロキオン・プディングやココナッツ・ベガ辺りのメンバーから選ばれるかと思ったんですがね、どうやらアザーズから『田中 幸子』のEXRメモカが出てきました。



ん・・・?
さっちんが選ばれたって事は、アザーズに居る『もるがな』様のEXRメモカも出てくるのかな??
もし出てくるとなったらどんな御姿になるんだろ?

やっぱりあの幼女体型バージョンなのか、それともアダルトバージョンなのか・・・

う~~~ん。
これは気になるな・・・(*´Д`)ハァハァ

そうでした。
気になると言えば、他にもありましてね。
時期的にも協力戦って事なので。
Screenshot_20170418_03
これは普段から見慣れている特攻メモカ。
シャルロッテの『破』バージョンですがwww

今回の協力戦から新たな特攻メモカが登場です!!
其の名も・・・
Screenshot_20170418_04
Screenshot_20170418_05
《変身・蝕》シリーズ!!

その身を(薄着でも)顧みずに、爆発的なチカラを解放する禁断の特攻コスチューム
Screenshot_20170418_06

第一弾は、賢宮ほたる
『SR蝕 《忍法》巡ル邂逅』
ほたるんの新コスは欲しいところですが、これまたガチャっても出てこないだろうな・・・(嘆き)

まぁ。
気が向いた時にでも、特攻メモカガチャでも回してみるかな・・・



( ゚д゚)ハッ!
これが今後出て来る蝕メモカ。

って事は、椿芽ちゃんの蝕コスもあるって事かっ!?
これは胸が熱くなるな!!!

蝕メモカで変なテンションになってしまいましたが・・・(;´Д`)
ここまではメモカの御話で、次で最後になりますが。
Screenshot_20170418_07
Screenshot_20170418_08
\冒険チャンネル/

従者だけかもしれませんが、このタイトルの表示の仕方がね・・・
ドラクエに見えるんですよね・・・

タイトルの背景にあるマークもロトの紋章っぽいしwww
見れば見るほどドラクエに見える。

まぁ。
スクエニなので、そこら辺はOKなんでしょうwww
Screenshot_20170418_09
Screenshot_20170418_10

詳しい説明は省略しますがwww
自分の好きなメンバーを編成し冒険にお出かけしてクエストを選択して挑戦するってだけなんですが、推奨レベル?みたいのが設けられていてレベル1しかないのに難しいクエストに挑戦とかしちゃうと、ゲームオーバーになってホームへ帰還することになっちゃいますので、レベル上げを地道にして装備を整えてレベルが高いクエストに挑戦した方が冒険Eが無駄にならなくて済みそうですね。

冒険Eも探索Pを使ってチャージ出来たりもするので、スタミナを無駄に満タンにしておくぐらいなら、冒険Eに変換してどんどん冒険に出してあげると無駄がなくエテルニア賃や報酬を稼げますね。



っと。
新しく導入された『冒険チャンネル』
従者も時間と冒険Eを見てちょこちょこお使い?に出しておりますが、今は緊急で開かれるハナちゃん&すごろくのダイス集めでスタミナを使っているので、このイベント・キャンペーン期間が終わってから・・・

頑張ります!!