シートポストを変えようかと思っている従者です。

今乗っているGIANT TCR-1
サドルやハンドルなど基本そのままで状態で消耗品は適度に交換などしているんですが、気分転換なノリでシートポストを交換してみようかなっと思っています。

と言うのも。
TCR-1のシートポストがカーボン製らしく仕事を終えて家に着いた後、まじまじと眺めていたら・・・



20170416_01
20170416_02
なんか表面が良い感じで削れているんですよねwww
割れている訳じゃないんですが

兎に角削れている。

あれかな。
クランプが緩んでいたりしたのかな・・・?

まぁ。
割れている訳じゃないですが、見た目がいまいちだなって感じですwww

交換と言えばブレーキキャリパーをテクトロからアルテグラへ交換もしてみたいし、表面が削れてるシートポストを交換したいなぁ・・・

とりあえずシートポストってどれだけ種類やメーカーがあるのか、どれがオススメなのかgoogleで調べてみると。

THOMSON ELITE SEAT POST
って奴を狙っております。
素材がアルミらしいんですが、軽量で良い商品らしいのでコイツを狙っておけば安牌でしょうwww

シートポストを交換するにあたっての一番の心配ごとと言えば・・・・・
パイプの径ですかね?

これを間違えてしまうと、らめぇぇぇ!!こんな太いの入らない!!になってしまうか。
緩々でポストを固定出来ないなど、折角買ったのにお金の無駄遣いになってしまいます。
ノギスとか持っていれば径を自分の目で確かめられるんですが、従者はノギスを持っていないのでブックマーク登録したGIANTのホームページで情報を確認すると。

シートピラー  GIANT CONNECT Composite 30.9x350mm

なるほど・・・
『30.9mm』ね。

この径を把握しつつ、シートポストを探すとします。

そんなあれこれ交換してみたい欲求を抑えつつwww
天気の良い日曜日に。

普段のコースではなく、ちょっと(ちょっとなのかな?)遠出して別のサイクリングコースに行ってみました。
アップダウンはほとんどなく平坦な道だから、これはとても走りやすいな~って思っていたら・・・

あの日は風が強いのなんのwwwww
マジかぁぁぁ!!って心の中で叫びながら、また膝を痛めないようにインナーに落として、回せ!!回せ!!と念じながら走っておりました。(;・∀・)



どこか休憩出来るところはないかと左右を見ても休憩所がある気配がしなくて、とりあえず突き進んでみるかとほとんど一本道なコースを走っていたら休めそうなところを見つけたんですが、その日は何かイベントでもあったんでしょうかね?

人!
人!!
人!!!

兎に角人が一杯居ましてね、流石に自転車を押しながらあの人混みの中に突っ込む訳にいかないので、少し離れたところで小休憩を入れた後、そこを折り返し地点として撤収しました。
20170416_03
20170416_04
動画を撮った訳じゃないので、お伝えできないんですがwww
風車がめっちゃグルングルン回ってましたね。

あの国旗を見て貰えれば、どれぐらい風が吹いていたか何となく想像出来る・・・かな?www



今回、走ってみたサイクリングコースは走りやすかったですが、GWももう間近になってきましたし、いつものコースだけじゃなく今回みたいに他のサイクリングコースももっと走ってみたいな。