ランクS魔剣が手に入ってウッキウッキだったのにショボ~ンな感じになった従者です・・・

この前、クエスト『母憂う幼き九尾』『狂華酔月』でランクAAの魔剣を手に入れたいなぁ~っと何度も回している時に、ボス撃破したら読み込みが入ったので、こりゃ頂きだなwwwって心の中でガッツポーズ取っていたら、狙った魔剣じゃない別の魔剣がやってきて二重の意味でガッツポーズですよwww

出てきた魔剣が。
ブレブレのTVCMでも出演しています。
Screenshot_20170414_01
杖棒S(光)メイプルシャフト

(`Д´)<メイちゃぁぁぁぁん!!!

何かひょっこり彼女が出てきましてね、こりゃさっそくフル強化しなきゃ・・・(使命感)ってなりまして、強くしたんですが・・・



あっさり破損>暴走
になってしまいましてね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

闇属性の改造素材が手に入るクエストがちょうどやっていたので、光属性である彼女を編成してLunaticに挑戦したら、一番最初に出てくるキノコ野郎にワンパンアボンされちゃいましてね、LPがいきなり減ってしまいましたよwwwww

闇属性の弱点が光属性なら
当然、その逆も然りで。
光属性の弱点が闇属性って事をすっかり忘れて貴重なLPを減らしてしまいました。

クエストレベルLunaticはヤバイっすね・・・
火風水は弱点属性を押さえれば例えLunaticでも何とか頑張れるんですが、光闇属性は対となる属性でぶつけると、こっちもタダじゃ済まないって事を再認識しましたね・・・(;・∀・)

おかげさまで?闇属性の改造素材が手に入るその日は、hardで黙々と集めておりました・・・
いっその事、火風水光属性で挑戦すれば良かったかな??

まぁ。
それはまた今度の曜日クエストで試してみればいっかwww

それはそうと。
曜日クエストの裏waveへの入り方がいまいち掴めないですね。(´ε`;)
あれこれ編成を変えてみたり、ブレイズドライブで止めを刺したりと試してはいるんですが、裏wave発動条件が

湯川 「さっぱりわからない」

若干意地にもなってますがwww
wikiとか攻略サイトも見ず、チャットでお伺いしてる訳でもなく、自力で確認中ですwww



とりあえず気長にやっていれば、裏waveへの入り方とか分かってくると信じて色々と試行してみるとします。