やっと・・・
これで終りかな?

いや。
もう終わりにしようっとwww←適当な締めだな

まぁ。
適当なのは毎度の事なんですがね。(;・∀・)
仕事を終えて家に着いた後、粛々と書いておりましたが、もうズルズルと引っ張るのは良くない!!←だから面倒に感じたんだろ

2017年エイプリルフールPart6
は~じま~るよ~!!!
※このセリフずっと使ってるなwww

あっ・・・
最後の最後でなんですが。
最後の記事はアダルトゲーム会社様のエイプリルフール記事なので、元ネタなんだろ?ってgoogle検索すると、R-18なサイトが検索されるから気をつけてねっ!!

A君(10) 「18才未満はEXIT押せって?大丈夫大丈夫www」
とか、ムラムラ悶々しちゃう思春期真っ盛りな君たちはYahoo!きっずでプーさんの野球ゲームでもやって発散するといいっ!!

ではでは。
ずいずいっとかっ飛ばしていきますねwww
2017-aprilfool-033
きゃんでぃそふと様から。

思春期なアダム

元は文庫なのかな?
調べてみるとコミカライズもされている作品のようですね。
文庫→コミカライズ→ゲーム化
と作者としては、とても感激な流れだと思います。

スパッツ・・・
お尻のライン・・・

胸が熱くなるな!!!

当然このゲーム化ってのはエイプリルフールのネタなのでマジにならないように。
ですねwww

お次は。
2017-aprilfool-034
sprite様から。

猫の彼方のフォーリズム EXTRA

やだ・・・
可愛いいいぃぃぃぃ!!

ゲームはやったことないですが、ネタ元のゲームタイトルとかは聞いたことはありますね。
確か・・・PCだけじゃなくPSVitaとかPS4でも出た作品ですよね。

こんな愛くるしい猫ちゃんのお次は。
2017-aprilfool-035
オーガスト様から。

居酒屋美よし 睦美さん

累計五億万部も売れた超が何個付くか分からないレベルの人気漫画がドラマ化だそうですwww

これまた元ネタのゲームをやったことがないから調べてみるとファンタジーモノらしいですが、登場人物がどんなキャラなのかさっぱり分からないです。(;・∀・)

それにしても。
異世界×居酒屋
異世界×料理屋

って流行りなのかな??
漫画でも、そんな感じの題材の作品が出ていたりしますよね。



そんな訳で従者もちょっと考えてみました。

異世界居酒屋に入ったら女将がサキュバスだったwwwww

何かラノベみたいなタイトルになっちゃいました・・・(;・∀・)

サキュバスが突如何を思ったのか居酒屋を開業。
冒険者達を持て成し御店を切り盛りし、最終的には世界に名を轟かせる事を目標に経営する『おもてなし経営シュミレーションゲーム』www
御店を経営するにあたって資金稼ぎ(エロゲ特有の流れでねwww)したり、新メニューを考案する為にダンジョンでモンスター(食材)を狩ったり、時には冒険者の愚痴や悩みを聞いて気分をスッキリ(あ~ん♡的な意味で)させてあげたと、御店を繁盛させる奮闘ゲーム。



うわぁ・・・
自分で書いといてなんですが、ベタベタも良いところ。
恥ずかしい!!!

こんな妄想垂れ流しはスルーしてwww
2017-aprilfool-036
原作コミック・・・だと・・・!?

これも当然エイプリルフールのネタでしょう。
でも、どんな話の内容なのか気になりますね。

あ~ん♡な内容だったりするのかな?(*´Д`)ハァハァ
ネタに夢中になってもしょうがないのでwww次に移ります。
2017-aprilfool-037
eufonie様から。

退魔剣士アオイ

横スクロールアクションは大好きです!!
ネタだと分かっていても、やってみたい!!

元ネタは『はにデビ! honey & devil』に登場する『藤堂 葵』って女の子で。
剣道の腕もピカイチで学業も優秀であり、名家の出身だけど、それを鼻に掛けない人格者で風紀員でありえっちなのはいけないと思います!ってタイプな女の子のようです。



え?
ラノベやエロゲではよくある設定?



だね~~~www

でも。
いいんじゃないかな、こんなパーフェクトな女の子が登場しても。
居すぎても居心地は良くないでしょうが・・・何事もバランスだよね。

それにしても。
『ハイパーはにコン』って、あのシルエットどう見てもスーパー(ry でしょうwww
画面上部には『ゆめからさめる』『じぶんをさがす』って・・・・・
その文字を見た瞬間、一気に現実に引き戻された感半端ない。

さて。
お次でやっと最後になりますがwww
2017-aprilfool-038
UnicoЯn様から。

せかぽじフレンズ

わーい!
最後はけものフレンズネタでやってきましたwww

あなたは1日だけのネタにも全力なフレンズなんだね。

っと。
可愛らしい動物の耳を付けた男女がいますが、R-18ゲームだから自己責任で元ネタサイトにはアクセスしてね!!

これまた元ネタを見てみましたが、近未来モノっぽくて主人公がこれまたラノベ主人公的な感じのダメダメ感丸出しで、厨二全開なキャラと主人公を中心に可愛い女の子達が巻き起こすドタバタラブコメな感じでしたね。



え?
説明適当過ぎないかって?



確かに・・・(肯定)

め・・・
面倒だから端折ったとか、そんな訳じゃないんだからね!!///

百聞一見に如かず。
18才以上の方なら、一度UnicoЯnのHPへアクセスしてどんなゲームなのか確認した方が良いと思います。←説明面倒だからってそっちに振ったな



さて。
最後はフレンズで締めとなりますが。
今年のネタは流行りってのもありますが、『けものフレンズ』ネタを結構見かけたな・・・
他にも去年上映した大ヒット映画『君の名は。』ネタもちょいちょい差し込みがありましたし、他にも流行なネタに便乗した企画も沢山ありましたね。

今年も色んなネタを見て大笑いさせて頂きました。
各企業様、1日しかないイベントにここまで取り掛かって頂き、本当お疲れ様でした。
また来年はどんなのを仕込んでくるのか楽しみに待っております。