お台場にあったガンダムが解体されていた事を先日知った従者です・・・(;・∀・)

先日、後輩君からそんな話を聞いたので調べてみたら、本当に解体されていて驚きましたね。
もうこれでしばらくお台場に行く事は無いだろうな・・・

と思っていたんですが。
ガンダム解体の記事を読んでいたら、次はRX-0ユニコーンガンダムが作られるとか何とかって書いてあったので、次行くとしたらユニコーンが出来上がって少し時間が経ってからかな?www

さて。
ユニコーンガンダムの建造については、ちょいちょいチェックするとして。
話を2017年エイプリルフールネタに戻しますwww

今回は。
Screenshot_20170405_01
スクールガールストライカーズ
SMASH! 2

2!?
1ってありましたっけ?(忘却)

まぁ、1あったっけ?とか、それはこの際いいとしてwww
Screenshot_20170405_02
スクスト無双!!

十字キー操作とかではなく、画面タップで出来る簡単操作。
椿芽ちゃんの横に表示されているHPゲージと必殺技ゲージがあり、オブリを倒すと必殺技ゲージが溜まるので、ゲージが満タンになったら必殺技をブッパしてオブリを一掃出来る、痛快爽快無双ゲーム。

それが

スクストSMASH! 2

正直ネタで終わらせるには勿体無い気がするなぁwww

メインチームを選択後、メインで使うキャラを選択し。
チームメンバーに指示を出しつつ、オブリを倒してゲージが溜まったら個人必殺技か、チーム連携必殺技が使えるようになったりとかねwww

キャラ育成も本家通りでメモカ強化で、始めはNメモカでスタートして。
R、SR、UR
一部、DLCでEXRメモカが登場とかねwwwww

ストーリーはオリジナルストーリーでもスマートフォン版のストーリーをなぞる感じでもOKですし、スクスト無双って決して悪いとは思わないんですがねwww

そんな従者の妄想垂れ流しはここでストップしますがwww
Screenshot_20170405_03
サクサクっとオブリを倒し先へ進むと、そこには・・・

Screenshot_20170405_04
Screenshot_20170405_05
オンドゥルルラギッタンディスカー!!


昔懐かしいオンドゥル語ネタですがwww
ティエラ先生、出番欲しさにラスボスとして登場。

Screenshot_20170405_06
もう何でもあり状態でwww
ティエラ先生の体が巨大化しだして、アルタイル・トルテもならこっちもでかくなるって悪ノリに便乗。
伊緒ちん、あまりの面白さに腹を抱えて笑うしまつwww

Screenshot_20170405_07
Screenshot_20170405_08
Screenshot_20170405_09

椿芽 「トルテ グーレイトー!」

ティエラ 「スーパー グーレイトー!!」

悠水 「めっちゃウルトラ グレイトーッ!」



なんなんだ、このバトルは・・・・・(困惑)
Screenshot_20170405_10
Screenshot_20170405_11
宇宙法則乱れちゃいそうッ!
見つめるだけで息も出来ない
まるでカラダ・・・大気圏突破してる
もう限界♥

っと、これまた懐かしいネタを引っ張り出しちゃいましたがwww
アルタイル・トルテもティエラ先生も調子に乗って体を大きくし過ぎて、大気圏突破しちゃいましたwww

こんなハチャメチャなオチになりましたが。
悠水ちゃんが言ってます。

へーきへーき!エイプリルフールだから!

これで全てを片付けられますねwww
Screenshot_20170405_12
今年のスクストのエイプリルフールネタはこれで終了です。

終了なんですが・・・
スクストスマッシュがこの日のネタだけで終わりなのが本当惜しいですね。←未練タラタラだな