折角、土曜日+エイプリルフールで時間も沢山あったのに家で固定ローラーで一汗かいてた従者です。

いあ~~~
シートポストとサドルを固定する六角穴ボルトの穴が若干なめかかっていて、非常にヤバイ感じがぷんぷんします・・・(;・∀・)
あれ完全になめちゃったら救出不可能になるんじゃないか??

穴をなめちゃう(意味深)予感がするから、そうなる前に替えのボルトを用意しておくかな。



さて。
土曜日は家でドラマ観ながら固定ローラーを休み休みで計2時間程こいだ後

従者 「今日は4月1日か・・・」(ここでスクスト起動)
従者 「ん・・・?なんだこの出だしは?? あっ!今日はエイプリルフールだっ!!」

そんな感じで、あいにくの天気で表には出れなかった分、家でエイプリルフールネタを探し回っておりました。

今年もいつも見て回っているサイトに。
最近ではスマートフォン用アプリのゲームなんかでもエイプリルフールネタを仕込んでくるので、従者のスマートフォンにインストールされているゲームで幾つか仕込まれていたので、ニヤニヤしながら楽しませて貰いました。

ただ。
今年、GMOさんの筋肉ネタが無かったようで従者がっかりでした・・・

ですが!!

2017-aprilfool-001
2017-aprilfool-002

『いまいち萌えない娘』実写映画化!

毎年、欠かさずチェックしているサイトの一つですwww
今年は、いまいち萌えない娘が映画化&実写化だとyoutubeに動画があがっておりましたねwww

気になる方は、さっそくyoutubeにアクセスだっ!!

『いまいち萌えない』ですが。
ミク的な感じで色々な有志の方がイラストなど書いたのを見てる影響か、普通に萌えるキャラとなりましたねwww

続いてが。

2017-aprilfool-003
2017-aprilfool-004
2017-aprilfool-005

沿岸バス

ここも毎年エイプリルフールネタを仕込んでくれているので巡回コースの1サイトです。
今年は

『本日は昭和62年4月1日 エイプリルフールですが、平常運行です』

一瞬、んっ!?ってなり、それがネタだと気づくのに少し時間がかかりましたwww

2017-aprilfool-006

沿岸バスは、こっちが平常運転なんですよねwww

こう改めてみると。
アニメ絵や萌え絵が普通に企業のトップ絵を飾る時代なんだな・・・・・



今回紹介したネタ以外にもいくつか確認出来たネタがありますので、それはまた後日って事でwww
とは言っても、そんな数は多くないんですけどね・・・(;・∀・)

何とか通しで終わらせるように頑張らないとな。