膝の痛みがやっと引いてきた従者です・・・(;´Д`)

今日も整形外科に行ってきましてね。
先生とカウンセリングと施術をして貰い、膝の調子を見てもらったところ。

先生 「ここまで曲げても痛みが出ないようであれば・・・来週は一旦間を置いて再来週に予約を入れましょうか」
従者 「来週は休みですか」
先生 「そうですね・・・それで試しに今週、来週は自転車に乗ってみて下さい、もちろん痛みが出るようであればすぐに止めて下さいね、自転車に乗った後で再度膝の具合を見てみましょう」
従者 「わかりました」



まぁ。
そんな感じで診察を終えて、家に着いた後にさっそく出かける訳じゃなく・・・・・

ミノウラLR760

コイツをやっと試す時来たる!!

P1080082

マッスルドッキング!!!



って
全然マッスル感は無いですがwww

↓転がっているのは従者愛用のビンディングシューズとサイクルウェア&ビブタイツでございますwww

始めはマットの上にLR760を直置きしてたんですが、あのごっつい足の跡がくっきり残って心配になったのでamazon段ボールをクッションに入れました。

P1080084
クイックリリースレバーが何故付いていたのか装着させて分かりましたwww
アルミ製のレバーだったりするとガチっとローラー台に止めるとレバーが傷だらけになっちゃうから、鉄製のレバーが用意されていたんですね・・・

P1080085
負荷調整するダイヤルをハンドルに取り付けてみました。

始めは『L』から始めて30分程ぐるぐる回していたんですが、これイケるだろ!!ダイヤルを2、3と上げてみてもう少しイケるかなと4で止めて1時間程ハムスターの如くぐるぐるクランクを回してみましたwww



膝の痛みは出なかったのですが、それ以外で回してみてわかった事が幾つも出てきました。

1:ケイデンスや速度を計測するセンサーが欲しい
2:汗がボタボタ出てくるのでタオルとか欲しい
3:トレーナー用タイヤが欲しい


そして何より・・・
風景も何も変わるわけでもないので、スマートフォンを鎮座させる台が欲しいwww

最後のはローラー台を始めたばかりのヤツが何を言う!!って内容でしたねwww
1~3については、騒音問題やただ漕いでいるだけで速度もケイデンスもわからないもんだから目視出来る環境が欲しいってのはありますね。

フィジカル面だけじゃなくメンタル面でもトレーニングによる数値化って大事だと思うんですよ。

ほら。
やる気ってヤツですかねwww



とりあえず先月の終わり頃にミノウラの(中古ですが)固定ローラー台買ったり、他の小物なんか色々買っちゃったんですがwww
これから少しずつ欲しい機材を揃えてみるかな・・・・・



でもアルテグラのブレーキセットも買いたいしなあ・・・

う~~~ん・・・
財布からお札が飛散する予感しかしないwww