九条カレンちゃんが着ているパーカーが欲しいなと思ってる従者です。

2017年
新年早々、カレンちゃんを見てニヤニヤしておりますwww

従者、リセットマラソンってやらないタイプで、
DL>起動>ガチャ>アンインストール>DL起動>ガチャ>アンインストール

この一連の作業をするなら、一発勝負でそのキャラで頑張る方なんですが・・・
カレンちゃんが欲しくて、初リセットマラソンを決行。



でも2~3回もやっていたら、もういいや・・・
と早く諦めちゃったんですがwww
とりあえずはRカレンをゲット出来たので、それで良しとしようwww

そんな訳で、つい先日始めたばっかりのスマートフォン用アプリゲーム。

Screenshot_20170102_01

きんいろモザイク メモリーズ

やっぱりカレンちゃんの可愛さは反則だな!!(確信)

本ゲームはパズルゲームで、古の女神みたいにジュエルを飛ばすとは違うタイプのパズルゲームでして。

Screenshot_20170102_02
Screenshot_20170102_03
カレンちゃんがチュートリアルの進行役で説明してくれるんですが
従者の苦手なパターンのパズルゲームだなこりゃwwwww

あの上段に居る猫と下段に居る『しの』『アリス』『カレン』達がいる場所までブロックの通路を繋げると、どんどんリンクされてコンボになる訳です。

ブロックの繋げ方は簡単で、ブロックをタップすると回転するので通路を繋げたり、ドラッグ・アンド・ドロップで移動させる事も出来るのでブロックを繋げたいところに持っていきコンボに持っていくことも可能です。

しのやアリスの下にあるゲージがスキルゲージで、キャラにあったカラーのブロックをどんどん消していくとゲージが溜まっていきキャラ固有のスキルを発動出来るようになってます。



がっ!!



いあ~~~
狙って消す余裕が無いですwww

従者 「えっと・・・これとこれを繋げてアリスに繋げ・・・」

ガシュ!!

従者 「Oh...」

と従者が下手なので、ちょっとのんびりしてると猫の反撃をすぐに受けちゃいます。(;・∀・)
焦ってブロックを何度もクルクル回しちゃったりとかよくやってますwww

初回?特典なんでしょうかね?
下手っぴな従者にとってはかな~り助かる内容で、さっそくURとSRキャラを頂けまして。

Screenshot_20170102_04
Screenshot_20170102_05

UR 陽子 プール

SR 陽子 体育の時間

の2つがやってきたので、早速もう使っております。

がっ!!

せっかく有能なキャラが来てもそれを活かせない下手な従者なので、いっぱいコンボが出来るように練習しないとな・・・



さて。
もう少しダイヤを集めて、11連ガチャを回してカレンちゃんが出てくる事を祈ろっとwww

駄目だったら・・・
また貯蓄するかな。←歴史は繰り返す