先日、愛用していたイヤホンの片方が壊れてしまったので、ネットでおすすめ品を見たりamazonでセール品など探していたんですが、折角の休みで家に居ても何でしたので、実際に見に行ってみるかと出かけたんですが・・・





アニソンCDを買ってましたwwwww

ヨドバシAkibaにでも行くかと電車で行きまして(車で行くと駐車場でいつも困るんですよね・・・)久々にアキバをぶらぶらしていたら・・・

P1070606
P1070607
P1070608
あれ?

イヤホンじゃなくて『終末のイゼッタ』って今期の深夜アニメのOP曲である。

cross the line

アクエリオンEVOLや甘城ブリリアントパークのOPなどで有名な『AKINO with bless4』が歌うアニソンを買っておりましたwww

予告の時からイゼッタは絶対観るぞ!と決めていたので、毎週観ているんですがいつOPが発売されるのか気になっていたら、11月9日に発売だったんですね・・・(;・∀・)

CDを買うついでにBlu-rayも予約しちゃったんですがwww

1巻2話であの値段は正直どうなんだろ・・・?

限定特典アイテム
声優さん達のコメンタリー映像
ショート劇
DVD、ブルーレーBOX
イラストレーターさん直筆デザインパッケージ
etc
etc

と色々とおまけ的要素で付加価値を高めているのかもしれませんが、1巻7000円とか中々に強烈です・・・・・

DVDやBlu-rayを一枚買うとどれくらいアニメ会社は喜ぶのか?アニメ業界分析!
※アニメゲームマンガ専門 就転職サイト『ラクジョブ』のURLです。

視聴者に観てもらうための媒体としてTVを使い、
制作したアニメを多くの人に知ってもらうために広告をかけ、
円盤にするなら、円盤制作会社に依頼と・・・・・

DVD、Blu-rayが一枚売れたところで制作会社側に届くのは微々たるもんなんですね・・・

低賃金
重労働
とこの二言だけで従者なら後退りしちゃいますが、それでも好きな業界で仕事したいって若い人達は沢山居るでしょうから、言葉悪いですが例え辞めてしまったとしても替えはあるでしょう。

そして循環する悪い環境。

この仕組が出来上がっちゃってる以上、下はヒィーヒィー言いながら働いても還元率が低いのはどうしようもないんですかね?

高いな~っとは思ってますが全巻予約はしちゃってますし、制作会社側に少しでも還元出来ればと思い全巻購入はしますwww



あっ・・・
次アキバに行く時はイゼッタじゃなくてイヤホンをちゃんと探そうっと・・(遠い目)