職場で一度と言わず二度三度と聞いたことがあると思います。

『あれ』

従者も今の職種に就いた時は、右も左も分からない状態で何が必要なのか、この道具をどうしたいのか?など分からない事だらけでして。

先輩 「おう、従者あれ持ってきて」
従者 「(ん・・・?あれって何だ?とりあえず)分かりました持ってきます」

~~数分後~~

従者 「持ってきました」
先輩 「これじゃないよwwwCPUにグリス塗りたいんだよ」
従者 「あ~、グリスでしたか・・・もっかい行ってきます」
先輩 「おう、よろしく~」








あれ』ってなんだよ!!

『あれ』だけじゃ分かんないよ!!

初見の現場であったり、慣れない業務などお願いする当人達は理解しているんでしょうが・・・

ねぇwww

こんな記事を書いといて何ですが、従者もつい先日この『あれ』を使ってしまいましてねwww

従者 「後輩く~ん、ちょっと今手離せなくて申し訳ないんだけど、あれ持ってきてくれるかな」
後輩 「え?あれ?あれって何ですか?」
従者 「え~っと・・・あれだよあれwww」 ←阿呆
後輩 「従者さん、すいませんちょっとあれだけでは、ちょっと分からないです」
従者 「あ~・・・そうだね確かにそうだねwww このL2にクロスケーブルを使いたいんだ」
後輩 「ケーブルでしたか、分かりました持ってきます!!」
従者 「すまんね助かるよ」

その後、クロスじゃなくてストレートを持ってきたのはお約束でしたねwww

ストレートケーブルとクロスケーブル
包装されてなくてむき出しの状態で、さらにクロスって分かる目印がないとパット見じゃ分かりづらいですよね・・・

従者も仕事で使っているパソコンと繋いでいたLANケーブルが断線しちゃって、遠いところにあるスイッチングハブからよつん這いになってせっせと配線したら通信が出来ず原因を調べていたら、ストレートじゃなくてクロスって分かった時の衝撃ったらありゃしないwwwww

無意識なのか口癖なのか、ポロッと出ちゃう。

『あれ』

後輩君は『あれ』が何なのか確認がありましたが、よく分かんないけど多分これだよなwwwって持って行って間違った物を持ってきてしまい怒られるぐらいなら、その時に何が欲しいのか?どうしたら良いのか分からない以上確認すべきですね。

人それぞれだし仕事を教える先輩や親方によっては、「現場見とけよ!」「はぁ・・・そんなのもわかんないのかよ」って怒られる可能性もありますが・・・


従者は怒られるのも経験だと納得させつつ、内心は(あれだけじゃ分からねぇぇよ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!)って思いつつ仕事していたなぁ・・・・・



(´Д`)ハァ…

歳取ったなwww