車やバイク等に乗られてる方なら、一度や二度。
それどころじゃないぐらい経験された事あるんじゃないですか?
夜道を走っていたら、急に人が飛び出し、もしくは急に人が現れて驚いたことって。

~運転中~
従者 「ふんふふ~ん」♪
従者 「ん・・・? ここらへんって街灯少なくて周りが見辛いな・・・」

  入ーーっ

従者 「うぉーーー!!あぶねぇっ!! 街灯が少なくて見えなかったよ、夜に黒い服着てランニングとかマジで勘弁してくれよ・・・・・」

って事をついこの前『も』経験しましてね。(-_-;)

いあ~~
本当、夜運転する事が割りと多い従者には心臓が凄まじい勢いでビートする瞬間の一つですよ。
黒しかねぇ!! ←って言うなら、夜は蛍光するリングを足とか腕に巻いてくれ!!
買う金がねぇ!! ←なら、夜動くのは控えてくれ!!

って、いつもいっつも思ってますし感じてます。

自転車もそうですが、夜ジョギングする方も自分の身を守る最低限の装備は施して貰いたいところです・・・
車は、時速何十キロとかで走っている鉄の塊です、そんな走る凶器が人間に直撃したらひとたまりもないですよ。
事故ってしまえば、被害者も加害者の家族、友人、恋人や仕事仲間も悲しい思いをしますし、轢かれて死んでしまったらそれで人生終わりですからね。

ドライバーの方も荒い運転する方は、嫌ってなるぐらい沢山居ます。

がっ!!

だからって、車が乱暴運転するヤツは沢山居るから自転車やジョギングする人達も危なっかしい事をやって良いなんて、そんな事がまかり通っちゃ駄目ですよね。


まぁ。
なんでこんな話するのかって?

そりゃ、秋の交通安全週間中だからね!!

自分への戒めも込めて書いてます。
運転は平常心とゆとりある行動が大事だし必須ですね。

趣味や健康づくりでサイクリングやジョギングするのは大いに結構ですが、他人に迷惑掛けてまではちょっとご遠慮して頂きたいと思います。