従者 「最近、雨降る事が多いなぁ・・・って言ってるそばから小雨が降ってきたな」

ワイパーON

シーン
ブンブン

従者 「あれ??ウォッシャー液出たか??もっかい」

ワイパーON

シーン
ブンブン

従者 「おっと・・・ウォッシャー液が空っぽになったのかな?」

ウォッシャー液が出てこなくてワイパーだけが動く状態で、小雨降るなか出かけておりました。
そんなにウォッシャー液を使った記憶は無いんですがね・・・・・

何度か試してみたんですが、全然出てこなかったので無くなったんだろうなと思いまして、今日近所って訳でもないですがカー用品店に行ってきまして、ウォッシャー液を買って来ました。

アメットビー

CCI株式会社の商品です。

もう名前からして雨がぶっ飛びそうな感じがして個人的に好きですwww
お値段も、セール中だったのか600円ぐらいで購入出来ました。

P1060856
P1060857
フロントガラスに張り付いてくる水滴が邪魔で、視界が悪くなった状態は非常に危ない。
そんな訳で、アメットビーを注入して撥水効果の恩恵を従者も得るぞ~!って思っていたら・・・・

従者 「よし、このアメットビーをウォッシャータンクに注入するぞ」

カチャカチャ
ドボドボ

ドボボボボ

従者 「おーーーっとっと!!溢れそうになったwww」

はい

実はウォッシャータンク内にはすでに先客がほぼ満タンの状態で残ってまして、アメットビーを少し注入したらタンクから液が溢れそうになりました。

では、何故あの時ウォッシャー液が出なかった??
タンクには液が満タンの状態で出てこないってなると・・・

ポンプが逝ってしまわれたか
途中のホースが抜けちゃったか
ウォッシャーノズルに異物が詰まってしまったか

パッと浮かんだのがこの3点ぐらいで点検しようにも辺りは暗くなってしまったので、じっくり確認は出来ないのですが、とりあえずノズルの異物説を信じて先が尖った工具でノズル位置がおかしくならない程度にグリっと穿ってでみたところ・・・・・


乳白色で固形のとっても小さい塊がポロっと取れましたwww



えっと・・・これは
ワックスってやつかなwww

ボンネットのワックスがけをする時に、グリグリと練り込んでしまったんでしょうね、きっと・・・
それが固まってしまいノズルを塞いでしまったんですね。 OTL

ノズルが2個あるので両方を掃除してから、再度ウォッシャー液が出るのか確認したら、今度は元気よく液が飛び出ましたよ。(意味深)

アメットビーを買ったのが若干無駄だったんじゃない?って思ってしまいましたが、車は消耗品の塊です。
ウォッシャー液が無くなった時の事を考えて予備として保管しておきます。

知り合いでウォッシャー液が無くなったから従者持ってないか!?って来たらあげても良いしwww
いつか使う日が来ると信じて、棚にしまっておきます。 ※棚にしまったのを忘れてまた買ってしまうフラグ成立