今日は、久々にyoutubeでファミコンのゲームを見ていたんですが。

今頃なぜファミコン?ってありますが。
たまに見たくなるんですよねw

今日見ていたのは、1988年にディスクシステムで登場した謎解きゲームで。

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者
ファミコン探偵倶楽部PARTⅡ うしろに立つ少女

ファミコン世代の人にとってはクッソって単語がついちゃうぐらい古いゲームなんですが、

何故か急に見たくなりまして、ゲームやりたくてもディスクシステムは無いしw
3DSでDLしちゃえば良いじゃんと見終わった後に気が付きましたが。

今日はぶっ通しでファミコン探偵倶楽部を見ていましたw

ストーリー展開や、謎解き要素。
緊迫感あるゲームミュージック。

1988年代のゲームとは言え、ドキッ!ってする場面や、あっ・・・この娘が話してくれた情報はメッチャヒントだ・・・とかね。
久しぶりに見入っちゃいましたね。

今日のタイトルではリメイクって書いてますが、是非とも最新作ソフトとして『探偵倶楽部』を発売してくれないかな~っとしみじみ感じました。

3DSならではのタッチ機能を活かして、新たな『探偵倶楽部』とか出てきたら・・・
買いますよ!!
もちろん買いますよ!!

『BS探偵倶楽部』も出たぐらいですし。
『DS探偵倶楽部』とか、任天堂さん・・・どうですかね?チラッ