東京ゲームショウ

昔は結構よく行ってましたが・・・
いつの頃からだろ?行かなくなったのは・・・
もう何年経つんだろってレベルなぐらいですねw

今日、ニュースを見てたら丁度『東京ゲームショウ2014』を取り上げていたので見てたんですが。

ソニーさんのヘッドマウントディスプレイを紹介してまして。
女子アナウンサーの方がヘッドマウントディスプレイを装着して試遊してたゲームが、
自分が騎士になって剣を振って敵を倒すゲームをやってたんですが。
モーションコントローラを一生懸命振り回してまして。
テレビ越しで見てると、これがまためっちゃテンション上がりそうなアイテムでしたねwww
画質も良くて滅茶苦茶綺麗だし、動きも凄くてヌルヌル動くし。
これでオンラインゲームとかFPS系とかも出来るようになったら、きっと楽しいだろうな。


これはソードアート・オンラインみたいなゲームもそんな遠い未来じゃないような気がするな。
それはとても胸が熱くなるなw


ただこのヘッドギア、発売が未定みたいで、
市場にいつ出るのかまだわからない状態なんですよね。

もし販売するとしたら、もっと先の話なんでしょうねきっと・・・

ソニーさんのヘッドマウントディスプレイですが、一般来場者の方が体験出来るようになるのが、20日から21日の2日間だけのようですね。
これは気が向いたら、久々にゲームショウに行ってみようかな。