ツール・ド・フランス2013が7月21日に終わりまして。

マイヨ・ジョーヌ (総合タイム1位)
    クリス・フルーム選手 (イギリス)
    スカイ プロサイクリング

マイヨ・ヴェール (ポイント賞1位)
    ペーター・サガン選手 (スロバキア)
    キャノンデール プロサイクリング

マイヨ・ア・ポワ・ルージュ (山岳賞1位)
    ナイロ・クインターナ選手(コロンビア)
    モヴィスター チーム

マイヨ・ブラン (新人賞1位)
    ナイロ・クインターナ選手(コロンビア)
    モヴィスター チーム

上の3人の選手がリーダージャージ着用者になります。

J SPORTSさんの公式HPにツールのステージ21のハイライトシーンが動画でありまして、さっきまで見ていたんですが。
スプリントシーンとかインターネット越しじゃなくて、生で見たくなりました。
ゴール前のダンシングでガンガンに左右に揺れるロードを見たら、しびれましたねw

ステージ21の1位に『マルセル・キッテル』選手で。
ハイライトシーンの最後の方でゴールのシーンがあるんですが、キッテル選手が1位で入った後の咆哮がまたすごい!!

うおおおぉぉぉぉーーーー!!

って感じがすごく印象的なんですよ。

そんなツール・ド・フランスのドキュメンタリー番組『英雄たちの夏物語』が、第100回の記念大会の総集編として、J SPORTSにて放送するって話ですよ!!

<初回放送予定>
8月19日(月)21:00 ~
から【J SPORTS 4】で放送を予定してるらしいので、これは見逃せナイトw