2013年6月29日(土)
世界最高峰のロードレース
第100回 "ツール・ド・フランス”

が開幕しますぞーーーー!!

終わりが7月21日と約1ヶ月間、ロードバイクで平坦な道から山岳を攻めたりと熱いレースが開幕します。

今日、テレビでツールのレースのワンシーンを見てましたが・・・・・
すごっ!!すげぇ!!しか言葉が出ないwww

スプリントの場面なんて、もう半端ないですね!
抜きつ抜かれつのデッドヒート!
観てるだけでも熱くなりますねw

テレビでもちょこっと紹介していましたが、今回のツールのコースのひとつである『ラルプ・デュエズ』ですか。
いろは坂よろしくなヘアピンがいっぱいあるし勾配だってきついんだろうな・・・・
あんな山岳でレースとか凄過ぎる!!

こんな誰しも一度は聞いたことはあるだろうツール・ド・フランスですが。
ツールの紹介を聞いててビックリしたんですが。
なんでもギネスに載るぐらい観客の数を最も集めるイベントだそうですよ。

従者も一度、生のツールの走りを見てみたいものですw


さて。
今年はマイヨ・ジョーヌを着るのは誰になるんだろ。