今年もアイツがやってきましたね。

梅雨
のヤローがっ!!

28日に近畿、東海地方で梅雨入りしたようです。

気象庁の公式HPを見ると。

沖縄はもっと梅雨入りって早いんですね、
5月14日ごろに入っていたようで、九州南部、北部が27日だとか。

東日本も平年より早く6月の上旬までには梅雨入りするみたいです。

困ったよ・・・
洗濯物とか乾かないし、服もすぐにびしょびしょに濡れるし。
ロードに乗って表に出る機会もこの時期は減るし・・・
急に雨が降ってくるとか嫌だな (;´Д`)

カバンには折りたたみ式の傘でも入れておかないとな心配だ・・・

でも、この時期は500円傘の売れ行きや、
タクシーの利用率とかぐ~んって伸びるんじゃないか?www

ただ傘は最悪なのが壊れたら、ポイッしちゃうパターンで路上に散乱するのがねぇ('A`|||)

風とかで吹き飛ばされて飛んでくるとか。
小さい子や女性に当たったりして怪我したら大変な事ですし。

あれ、なんか再利用とか出来ないもんですかね・・・・・
もし出来たとしても、労力やそこに掛かる必要経費など考えるとマイナスなのかな。

だからって、捨てるのはマズイし。
何かビジネスに繋げられる一手はないものかなぁw