大きかったですね地震・・・

長かったし揺れも大きいし心配になりますね・・・

仕事仲間で東北出身の人が居るのですが、
家の人に電話とか大丈夫?など気になったので声掛けをしたり、
会社のサーバーや備品が倒れてこないかチェックしたり、
仕事場のドアを開放したりとてんやわんやでした。

地震直後に、携帯電話で連絡が取れるか電話しようとしたんですが、
やっぱり駄目でしたね・・・
回線がいきなり混み合って処理しきれなくなっちゃったのかな?

こんな時に、ツイッターとかどうなんだろ?と思い
ググるといろいろとその手のサービルが豊富で良いツールだなぁっと思ったんですが・・・

ヤフーニュースを見てて、「閉じ込められた。助けて」って
デマツイートの記事がのっていたので見ていたのですが、
この手の悪ふざけはイカンでしょ・・・
本当に心配する人もいるんだし、冗談も度が過ぎると笑い事じゃ済まされないですね。