TOXを数日ぶりに起動させて、
開始そうそう熱い場所から開始で、げんなりしちゃいましたwww


ここでセーブしてたんだった・・・OTL
P1060217

ノール灼洞を、ひたすら先へ進んでいると、
レイアが、突然、看護師になる資格があるのか聞いてきました。
P1060218

ミラ様が、良い事を言おうとした矢先・・・
地面が揺れだして、3人が警戒していたら、ローエンが敵ボスを発見。

ここに来る途中で見かけた、「ファイアティグル」が襲って来ましたが、
3人とは言え、ヴォーパルソード装備で、炎属性への対処済みだ!!

レイアとリンクして、ローエンのタイダルウェイブ出しつつ、
オーバーリミット技ぶちかまし、最後はスプリームエレメンツでとどめだっ!!
P1060219

レイアが聞きたかった事と、ミラの答えにズレがあったみたいですが、
レイアの勘違い??いあいあミラ様が鈍kって、うわなにくぉでdrftgyふじこ
P1060220


ミラ「暑いな・・・」
レイア「暑くて死にそう~・・・」
ローエン「ああ、涼しげな河が見えます・・・」
レイア「渡っちゃダメだよ!」
P1060221

無事に、ノール灼洞を抜けると・・・
ザイラの森に出れました('д` ;)

セイライ冷原 ⇒ ノール灼洞 ⇒ ザイラの森
何、この温度差が極端過ぎる移動はwww
P1060222

ザイラの森フィールドを、あちこちと歩き宝箱など探しながら進みまして、
※途中で、フルフレームメガネを見つけたので、ミラ様に装着!!

ザイラの森の教会に辿り着くと、ジュードの声が聞こえて来ました。

エリーゼが、ミラとはぐはぐ(うらやましい・・・)
だが!良いカメラアングルだっ!!
P1060223

ん?
誰??
彼女は、精霊「ミュゼ」
なんでも、ミラ様のお姉さんにあたる存在だとかで、
ジュードが使役できる、精霊なんだそうです・・・

ってか!!ぬいぐるみーーーっ!!何してやがる!!
P1060225

ジュードがアルヴィンに、全てを話してくれと言い寄るのですが、
答えてくれず、手紙のやりとりをしてる鳥がアルヴィンの元にきます。

それを見た、アルヴィンはもう裏切らない、信じてくれ!
変な動きがあれば、その剣で切ってくれと、
もし信じて貰えないなら、1人でもジランドを倒すと・・・

ミラ様も寛大なお方、アルヴィンを信じてパーティーに加わります。
P1060226

チャットイベント「ミュゼとミラ」で、
直接精霊を使役する事は、何か特別な事なんでしょうかね。
P1060228

ミラ様のジト目&軽蔑発言www
P1060229

ジュード達と、無事に合流が出来た時に、
教会から「ウィンガル」が出てきて、中に来いと言わんばかりに誘ってきます。

ガイアス達の思惑を知っておくためにも、中に入りますと、
中にはガイアスが待っていました。

ガイアスがミラに「断界殻」(シェル)の存在を確かめ、
この世界は、ミラが断界殻という術で覆われた世界だと説明し、
その外には、「エレンピオス」という世界が広がっていると告白。

クルスニクの槍で、断界殻をぶっ壊して兵団を招き入れた。
ジランドは、「異界炉計画」を実行しようとしているのはでと推測。
P1060230

アルクノアへ明日、攻撃を仕掛けると言い、
ガイアスは奥の部屋に行ってしまいます。

夜、ミラたちの寝室に、アルヴィンが・・・
母親が死んでしまった事を打ち明け、ジランドからも裏切られ、
半ば自棄状態のアルヴィンに、ミラがエレンピオスには帰らず、
リーゼ・マクシアで生きて欲しいと頼みます。
P1060231

ミラ様が寝付けない様子。
教会を歩いていると、ジュード君が椅子に座っていました。

ミラと同じように寝付けなかったようで。
「正義」とはなんだ?って話になり、ミラが正義の定義は人それぞれだと。

話の途中で、ガイアスが来て、お前の正義とは何だ?の問いに。
P1060232


逆にガイアスの正義は、何だ?と問うと、
すべての強き者は、すべての弱き者が強くなるまで支える事が責任だと語ります。

それを聞いたジュードが、ガイアス王はミラと似ていると。

ガイアスが、去って行くのを見届けたところで、
今回は、ここで終わりになります。


次回は、ウィンガルの作戦である、敵の空翔る船を強奪作戦始動だっ!!